滅多にないのだけれど、同僚の旅行とわたしの定期受診とが重なった。わたしが予約変更をする。
病院には平日午後の時間帯のみ開放される予約変更専用の電話があるにはあるのだが、これが全く繋がらない。そんなに予約変更する人っている?というくらい本当に繋がらない。
以前も一度挑戦したことがあるが午後3時間近く仕事をしながらひたすらリダイヤルしまくり、もう時間切れかなというところで架かったことがある。
昨日も1時間ほど架け続けたが一向に繋がる気配がないので、今日は窓口へやってきた。予約変更電話は午後のみだが、窓口は終日。朝は8時半から受付けてくれる。いつもはバスで5分の道のり、年末年始に溜めたカロリー消費の為徒歩。イライラさせられることもなく、バス代も浮いて一石二鳥。浮いたお金でコーヒー飲もう!
甲斐あって1番。なんて呼ばれるのかな?ちゃんと「1万1番でお待ちの方」と呼ばれた。当たり前か。
QRコードを読み込んでみたらエアウェイト。エアウェイトは去年夏のアンナミラーズ以来だ。
わたし的にはこういうのはいいから、電話受付してくれるオペレータさんを増やしてほしいな。もしくは手持ちの薬に余裕のある人はネットで変更できるとか。
わたし的にはこういうのはいいから、電話受付してくれるオペレータさんを増やしてほしいな。もしくは手持ちの薬に余裕のある人はネットで変更できるとか。
でも、まあ。院内のカフェや敷地内の公園で暇つぶしをするなら役に立たないことはないか。予約取っても数時間待ちなんてざらだもんね。次から次へと診る先生も大変だが、待つ方も大変なのだ。
今日も良い天気。バスが来ないから帰りも歩くぞー!