くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

お誕生日おめでとう、わたし。

2023-05-12 08:18:49 | わたしのこと
昨日はわたしの誕生日。57歳になった。もう、びっくりしちゃう。

小学生の頃、ノストラダムスの大予言の人類滅亡を知り絶望していたけれど、無事に2000年を超え普通に過ごしてきた。なんだったんだ、あれは。

女性の平均寿命が86歳、健康寿命は75歳だとか。

折り返しはとっくに過ぎている。あと何年生きられるのかわからないけれど、うっかり間違えて死んじゃったりしないように気をつけよう。自分から人生を放棄することはしない。

最終目標はピンピンコロリのピンコロだ。それまでは明るく楽しく前向きに、最後まで大事に生きるぞ。

でも、その前に。60歳でドラゴンフラッグのできるおばさんになる。あと3年しかない。頑張れ、わたし。

新緑まぶしい良い季節。5月生まれは美人で聡明で心が広く、人に優しく決してバカとか言わない、総じて良い人間が多いと思う。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げたのうら)
2023-05-12 20:59:44
くるりさん
お誕生日おめでとうございます。

スポーツクラブで身体を鍛えているくるりさんは知っていましたが、ドラゴンフラッグとはビックリです。
私も負けじと来年古希でのドラゴンフラッグに挑戦しようかな。

また1年間くるりさんがご家族とご一緒に充実した日々を送ることが出来ます様にと願い、応援しています。
Unknown (くぁんみぃ♡)
2023-05-13 02:52:51
お誕生日おめでとうございますっ!!!!

これからの毎日が、楽しい時間が埋まっていくことを、願っております。😊💕
Unknown (mejiro_uguisu)
2023-05-16 14:04:56
@げたのうらさん
コメントありがとうございます。ドラゴンフラッグと言ってもわかってくれる人が少ない中、挑戦してくださるなんて!ぜひぜひ一緒にお願いします。わたしは4年計画ですが、体脂肪少なく筋力のあるげたのうらさんならちょっとやればできちゃいそうです。成功したらコツを教えてくださいな!

くるり
Unknown (mejiro_uguisu)
2023-05-16 14:07:11
@くぁんみぃ♡さん
コメントありがとうございます。
自分の身の丈にあった生活の中で、楽しそうなこと、やれそうなこと、興味のあること、なんでもやりたいです!
応援してください!

コメントを投稿