くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

ミルキー式根島へ行く

2023-07-17 18:40:00 | ミルキーのこと
ミルキーの夏休み。去年のうちから計画を立てていて、仲良しのМちゃんと昨夜の便で竹芝桟橋から出航。式根島へ向かった。

最近、インスタで映画『タイタニック』に出演していた俳優陣の今昔を目にしていたせいか、それとも沈没したタイタニック号見学ツアーの事故のせいかわからないけれど、心配でたまらないわたし。乗船したらまず救命胴衣の場所を探してと頼んだ。

本人は至ってのんきで浮き輪も持っていくし、笛もある。もしも沈んだらМちゃんと手を繋いで浮かんでいるから大丈夫だと。

笛はいいね!ローズも笛を吹いて助けを呼んでいた。水温は高いだろうから、低体温症にはならないだろうけど、サメとかいないのかな。とにかく浮かんで助けを待つようにと、沈没前提でオロオロするわたし。

無事に着いたと連絡があり、やれやれ。美味しいもの食べて、沢山遊んで、元気に戻ってきてほしい。いくつになっても心配。

「ようこそ、式根島」

いいなー、しみを気にせずビーチに行けるなんて羨ましい。

船内、備え付けの救命胴衣格納場所。オレンジ色で黒カビが生えているのを想像していたけれど、意外と新品で清潔かもしれない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿