くるりぴょん、くるりこぴょん

忘れっぽいわたしのための記録。何年か先に、振り返ることのできる思い出を貯めるために。

大遅刻

2023-11-12 13:31:56 | 日記
わたしは友人K子ちゃんの待つ東京駅黒塀横丁内の黄木に向かっている。13時の約束をすっかり忘れて、40分待たせる。大遅刻。そもそも今日会うことも忘れていた。

これまでK子ちゃんと待ち合わせて、彼女が遅刻してきた分数を足せば有に40分は超えるが、だからといって許されるわけでもなく。悪いことをしている。

ワイン飲みながら待っててくれているけれど。

今朝はマイケルが掛かり付けの歯医者さんで紹介された矯正歯科へ急に行くことになり、スポーツクラブへ行く時間が遅くなった。

昨日あまりできなかった分今日は多めにやろうと黙々とトレーニング。久しぶりに会ったTさんに、少し痩せたでしょ?と言われいい気になり、有酸素もやっておこうとマシンに向かうこと20分。スマホにラインが。

「ごめん。定期探してて出遅れた、ちょっと遅刻する」

なになになにー?あっ!今日だった!やばー!

シャワーも浴びず汗だけパパッと拭いて5分後には電車に乗ったががが。すっぴん、眉毛なし。髪もぼさぼさ、何よりセーター&ジョガーパンツにスニーカー。電車内見回してもこんな普段着の、というか部屋着のおばさんはいない。ごめんね、K子ちゃん。遅刻の上にこんな格好で。せめてもの救いは最近前髪を作ったから眉毛なしが目立たないこと。

東京着いた!走るぞ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿