名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

ゴールデンウイーク?

2016年05月02日 10時34分16秒 | 活動内容

 どうもみなさんこんにちは、二年生になった大原です。

 さて、世間は今、ゴールデンウィークだそうですね。心なしか、街で見かける人の顔も明るいように見えます。しかも、今年は最大で十連休とのこと……世間とのギャップに思わず、はあ、とため息が漏れてしまいます。

 柔道部の辞書に、ゴールデンウィークという言葉は存在しません。春季OB戦だったり、名阪戦だったりと、これから七帝戦に向けて忙しくなっていくからです。町の人々が遊びにいこうと、祝日であろうと、柔道部は練習あるのみです。

 しかし、ゴールデンウィークと聞くと、柔道部に入ってもう一年たったのかと懐かしくもあります。あっという間に、一周してしまいました。そして、気づけばいつの間にか後輩ができています。時の速さは恐ろしいです。

 去年のOB戦と阪大戦は、七帝柔道について右も左も分からない状態で挑んだので、ひどい目に遭ったのを覚えています。特にOB戦では、過去の優勝メンバーの一人と当たってしまい、ぼこぼこにされてしまいました。

 なので、今回は去年のリベンジをするためにも、後輩にいいところを見せるためにも、一年間で学んできたことを全部出して、いい試合ができるようにしたいです。

 ごめんなさい……話のネタが無いので、短いですがこれで終わります。

 次は、古橋先輩お願いします。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロテイン生活始めました。 | トップ | いろいろありました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事