名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

お母さん、ごめんなさいPart2

2020年04月16日 11時14分41秒 | 活動内容

カレーを食べる際ご飯は左、カレールウは右の岩瀬です。


大学がオンラインになって、多分一番喜んでるのは僕だと自信を持って言えます
今期から実家通いになってしまったからです
一人暮らしは本当にいい経験になったと思います
自分ですべての家事をこなさなければいけない、何よりもこれが一番大変だったと思います。
だだ、お母さん、僕は実家に帰ってきてからの方がきついわ
我が家のルールは家事(洗濯、食器など)を僕、兄、妹でローテーションするのですが毎日洗濯とか食器とかの量が一人暮らしの時の3、4日分あります
お母さん、悪いけど一人暮らしさせてください
 
でも実家に帰ってきたことでいいこともあるわけで。
まず家の近くに三洋堂がありDVDを借りて映画めっちゃ見れること
↑これ大事です
僕はAmazonプライマーだけでなくhuluerでもあるのでスマホで映画は事済んでしまいます
ただレンタルDVDだと最新作だったり思わぬ掘り出し物があったりします
外出できない今、映画を見ましょう(前回のブログでも映画の話しかしてない気がする ごめんなさい)
 
もうひとつの実家のメリットは妹と遊べることです
妹はこの春から中1になるのに小学校低学年くらいのヤンチャぶりで面白いことばっかりする
学校のテストも20点くらいで帰ってくる
妹が僕にちょっかいをかけて僕がやり返すという流れを毎日やっている気がする
つまり僕の頭も小学生レベルかもしれない
そんなことをしているとやっちまった
 
 
 
 
 
 
 
 


写真では分かりにくいですが玄関のドアに大きなヒビをつくってしまった
僕が妹を追いかけて妹がドアに突っ込みました
これで反省せずに二人で爆笑してる時点でもう二人とも同じレベルかもしれない
 
この後きっちり怒られました
 
お母さん、ごめんなさい・゚・(●´Д`●)・゚・
 
そして今日も追いかけっこを繰り広げるのでした
       THE END
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネタがなかったのでこんなしょうもないことを書いてしまいすみません
 
ということで前回のブログに続いて映画レビューはじめます
(こば(森下先輩)のブログ真似てみました)
 
【最近見たおすすめ映画3作紹介!!!】
 
『キングスマン』

キングスマンの2作目は5回以上見ているのですが、一作目を見たことがないという謎の事をしてしまったので最近初めて一作目を見ました
多分二作目のマーリンがかっこよすぎるからだと思う(これは自分の目で見てほしい!)
簡単にいえばスパイ映画です
僕はみる順序を間違えたわけですが、この見方おすすめです笑
二作目は主人公エグジーがキングスマンという組織の一員として役割をこなしていく訳なんですが、一作目はキングスマンの一員になるまでの過程が主なストーリーです
 
僕はスターウォーズを見たことがないので適当なことは言えないのですが、スターウォーズも時系列通りではないと聞いたことがありあんなにもヒットしているので、時系列通りでないほうが面白くなる時があるのかもしれませんね
 
この映画でマーリン役を演じるマーク・ストロング好きになりました
2作目のマーリンめっっっちゃかっこいいです 
ちなみにマーリンは主人公ではないです
情報によると3作目は9月公開で時系列で言うと一作目の前の話っぽいです 
絶対面白いですね
 
長くなりましたが暇があれば見てください
 
 
 
 
 
 
『5パーセントの奇跡』

主人公サリヤは優秀な学生でホテルマンを目指すことになるわけですが、目の病気で視力の95パーセントを失ってしまいます
いろんなホテルにエントリーシートを出すが目の病気もあり雇ってもらえない
そこで目の病気を隠して5ツ星ホテルの研修に臨むが...
この映画は人の温かさが感じられる作品です
自分だけでは不可能なことでも周りの助けがあれば不可能なことも可能になる、そう思わせてくれる映画です
笑いあり、涙ありです
ちなみに実話です
ぜひ見てね
 
 
 
『ジュマンジ ネクストレベル』

前作『ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル』の続編です
この映画はゲームの世界に入り込んでしまいそこから脱出するために奮闘するという単純なストーリーなので見やすいです

石川先輩、出演してるなら言ってくださいよ!!

だってその筋肉は石川先輩じゃないですか

やっぱり石川先輩じゃないですか笑

じゃあその頭を見てくださいよ

やっぱり石川先輩ですね

いや、僕に聞かないでください

(やっと認めてくれた😌)
 
まだ新作の映画なので値は張りますが面白いです
あとドウェインジョンソンかっこいい
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと映画レビューこだわって⭐とか入れようとしたんですけど途中で疲れてやめちゃいました
でも結局全部面白いので全部⭐⭐⭐⭐⭐です
 
 
次のブログは書ける人お願いします
 
カレーのご飯寄せるのは右か左どっちにするかに加えて好きな映画も教えてくれると助かります
みんなのおすすめ映画知りたいです










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか、1週間に2回もブログ... | トップ | 昨日丸1日部屋の家具の配置を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西本)
2020-04-16 19:49:18
オーマイガー!😱
お母様の心中お察しいたします😓(私なら丸一日寝込みそう😵怒りより落胆です
一瞬、昨年の松下さんのブログを思い出しましたが…
あれは室内のガラスでしたもんねぇ…
うちの玄関もガラスの引き戸なので見てみましたけど…
割れるんですねぇ...(;゚Д゚)
こんなの割られたら…_| ̄|○
で…妹さんに怪我は?

黒見さんが岩瀬さんがバイト辞めてしまって寂しがってみえましたけど、実家に戻られた事もあったのですね
実家でも家事ガンバって下さい(偉いな~~)

タイトルで思い出しましたが…
うちの上の子も、この外出自粛であつ森をやるべくスイッチを買う決心をしたそうですが
どこにも売ってない(Liteは一つだけあったみたいですけど)
どうやら部品の一部が中国で製造されていたため、新型コロナウイルスの影響でそれが入って来ず
生産がストップしていたみたいです
週末から発売再開されるみたいですけど…
こんなところにもコロナの影響が( ̄▽ ̄;)
(そもそも上の子はコロナの事がなければスイッチに手を出そうとは思わなかったんでしょうが


『5パーセントの奇跡』レンタルショップに行って探してみます

この人…以前、石川先輩のブログにも写真が出てきた人俳優さんだったんですねぇ…
石川先輩も本当に鍛えてらっしゃいますよねぇ…


外出自粛でエネルギーを持て余していらっしゃるのでしょうが…
お家の物壊さないで下さいね怪我しないで下さいね
返信する
Unknown (西本)
2020-04-17 12:51:30
『5パーセントの奇跡』プライムビデオにありました~~

今朝…息子にプライムビデオの使い方、ちゃんとレクチャーしてもらいました
(『超電磁砲T』は『レールガン』と読むのだという事も、息子に教わりました( ..)φメモメモ)
そうしたら…あれもこれも…見れるじゃん

『氷菓』は有料になりそうですけど…

外出自粛のうちだけだと思うので、まぁAmazonプライムで見られる範囲にしておきま~す🎵

さて、息子に…授業料代わりのプレミアムモルツを買いに行かねば😅
先日もPC操作頼んで、テイクアウトのお寿司でお礼したところなのに…
もっとPC、ネット使い熟せるようにならねばっ
今週から中日新聞の夕刊に『このことばクセモノ!』というコラムが始まって
皆さん方のブログで見かけた記憶のある若者言葉の解説も(多分、一つ置きに取り上げられていくのでは)出てきて面白いです
“大人女子”を主張するからには(^▽^;)、頭も老けないように頑張ります
返信する

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事