名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

寝技講習会 2回目

2017年10月08日 00時03分23秒 | 活動内容
どーも 1年の石田です。

少しイライラしてたらこんな時間になっていたので急いでブログ更新します。
なんでかって
今日僕の柔道着が誰かによって間違えて持って帰られたようで...まぁ名前入りのゼッケンも付けてないので3割(byS沼先輩)は僕が悪いらしいのですが...あームシャクシャ(-_-#)



それはさておき、今日は寝技講習会2回目でした!
今回も多数の高校生だけでなく小学生にまで参加していただけました。ありがとうございます。

前回は正対の上からの攻めをやっていきましたが、今回は正対からどう攻めるかと亀とりをやっていきました。

まずは森先輩による横帯...





横帯は手の入れ方やなどでいろいろあると思いますが、2パターン紹介しました。



次に石川先輩によるSRT...





そのあと、菅沼先輩による横三角...




やる前は緊張していた?菅沼先輩でしたが、毎日練習している横三は流石でした!




↑受けの大原先輩のカメラ目線がすごくてつい撮ってしまいました(他意はないです)



最後に金子先輩による浅野返し...



僕も練習でうまくできなかったので金子先輩の説明を必死に聞いていましたが、
よくわからないまま突っ込んでいってそのまま浅野返しで押さえ込まれていたことを思い出しました。



...と、ここまでが今回の寝技講習会でした。

そのあと乱取りをして実戦形式でためすことができ、良かったのではないでしょうか。


来週10月14日も最後になる3回目の寝技講習会があります。参加される方々はまたよろしくお願いします!




そしてそして明日は1、2年のみで新人戦があります!!
国際ルールではありますが、頑張りたいと思います。(頭の中は安部先輩が誘ってくださった映画のことで...)

次は齋藤先輩よろしくお願いしますm(_ _)m


追伸
・明後日は月次...この3連休は大変ですね(笑)

・プロテインの味は今度はどんな味にするか考え中です。リクエストお願いします!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のいろいろ | トップ | 新人戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事