名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

自己紹介させていただきます。

2016年06月14日 23時35分30秒 | 部員紹介

こんばんは。

更新が遅れてしまいすみません。

初書き込みですので自己紹介をさせていただきます!

新入生の別府と申します。

別府と言えば温泉で有名な大分県別府市が有るので九州出身かとよく聞かれますが三重県出身です!

下の名前は将吾です。しかし、これは浪崎先輩と重なってしまう上に僕のことを将吾と呼ぶ人は極めて少数です。

浪崎先輩と言えば僕が4月に体験練習に行って初めて乱取りをした相手です。半年以上のブランクがあったのですが開始3秒ほどでかなり強力に腕十字の関節技を掛けられました。先輩の本気さと七帝柔道の寝技の熟練度を身をもって実感しました。僕と同じ軽量の選手なので参考にしていきたいと思います。

おっと、失礼しました。気がついたら浪崎先輩の紹介をしていました。

では、僕の基本的な情報を以下に書いていこうと思います。

所属:名古屋大学情報文化学部自然情報学科

出身高校:三重県立伊勢高等学校(名古屋大学の13代目濱口総長と同じです!!)

身長:171cm 体重:60kg 軽量級です。

経験スポーツ:フルコンタクト空手(6年)、水泳(4年)、ソフトボール(4年)、柔道(中学から6年※ブランク有り)

段位は弐段、中学三年生の時は55kg級で三重県ベスト8になりました。

地区予選も含めると100人以上いる中でのベスト8です!しかしこれは過去の栄光に過ぎません。また、これから4年間僕がしていく柔道は講道館柔道ではなく七帝柔道です。軽量級で挑んできた僕には寝技中心の七帝柔道は未知の世界です。初めて練習風景を見た時はブラジリアン柔術の道場かと思いました。初心者のつもりで多くのことを学んでいけたらと思います。

 

思えば名古屋大学柔道部に初めて訪れたのは昨年8月11日のオープンキャンパスになります。

柔道部に興味が有り、前日にホームページを見て問い合わせたところ片浦さん、古橋さんが連絡をくれました。当日おそるおそる入っていくと多くの先輩が受験のこと、名大のこと、七帝柔道のことを親切に教えてくれました。

さらに、数日後には古橋さんからお礼のメールをいただきました。これはとても嬉しく受験勉強に対するさらなるモチベーションとなりました。ありがとうございました。

 

 

 

古橋さんはとても親切な先輩です。僕と同じ軽量級の選手なので参考にしていきたいと思います。

おっと、失礼しました。気がついたら古橋先輩の紹介をしていました。

 

 

とにかく他にも柔道部の先輩は親切な人が多く、寝技の知識が少ない僕にも詳しく教えてくれます。楽しく真剣にやっていけたらいいなと思います。

4年後には伝統ある七帝柔道の世界で一人前になれたらと思います。

よろしくお願い致します。

お読みいただきありがとうございました。

では、次のブログは同じく将吾繋がりと言うことで浪崎さんにお願いしたいと思います。

ps.古橋さん、勝手にメールを載せてしまいすみません。不都合があれば削除します。

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 科学館に行きました | トップ | 七帝戦合宿1日目なのです »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-06-16 20:37:29
ナミザキの連続更新見てみたい〜!!
返信する
Unknown (菅沼)
2016-06-16 22:12:58
人柄のよさがわかるいいブログですね!
返信する
Unknown (昭和52年卒 南)
2016-06-17 03:31:29
今から43年前の伊勢高校OBです 7月の東京での七大戦で会いましょう 応援してます
返信する

コメントを投稿

部員紹介」カテゴリの最新記事