名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

全日本代表チームとの合同練習

2019年12月28日 00時36分24秒 | 活動内容

割り込みすみません、石田です。

 

 

もう完全に年末ですね…実家勢の僕はこの年末年始の休みが完全に稼ぎ時になってます😣💦

毎日昼から夜中まで働きまくってます…まぁかわいいかわいい小、中学生を教えられるんでいいんですけど…👍

 

 

 

さて、だいぶ日が経ってしまいましたが、今日はご報告ブログです!

書こう書こうとしながら、岩瀬、奥城に阻まれ続けたのでやっと書けます✍️

 

 

12月23日から25日まで東京に行き、24日午前に柔道男子日本代表チームの練習に参加させていただきました!

七大学と代表チームとの合同練習ということでしたが、もちろん大学は冬休みじゃないので行けたのは各大学数名でした…

 

名大からは、豊橋での実習も終わり暇で暇でしょうがない石川先輩と卒研なんてくそ食らえ菅沼先輩、単位が余ってる僕の3人です。

また、二村師範にも同行していただきました。

 

 

23日昼、高速バスで名古屋発!

やっぱり3列は快適です😪

 

 

講道館に到着後、二村師範と合流。

 

 

 

その後、関東名柔会の方々にお会いしました!

 

 

お忙しいところ時間を作ってくださり、ありがとうございました。

 

 

そういえば、東京は完全にクリスマスでしたね🎄✨

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁそして、24日、代表チームの合宿が行われている味の素ナショナルトレーニングセンターへ行き、

 

 

代表チームとの方々と寝技の練習をさせていただきました!

 

実際に行った乱取り自体は非常に少なかったですが、乱取り後の東京オリンピック金メダリストの岡野功先生からの指導も聞かせていただけて勉強になりました。

 

テレビの中の選手だったオリンピックのメダリストの選手などと乱取りできたのはいい経験になりました!ありがとうございました。

 

 

↑名大の3人を頑張って見つけてみてください!笑(3人とも顔が半分くらいしか写ってないです…

 

 

 

 

 

 

 

練習終了後、帰りの夜行バスまでだいぶ時間あったので男3人で上野動物園に行き、いちゃつくカップル動物を見てきました!

 

 

シャンシャン(中国語の発音が気になる方は森下に聞いてください笑)はすごい人で並んでいたのでパスしました…残念…(>_<)

 

 

その後、どうやらアイドルのクリスマスライブなるもの(アイドルに詳しくないのでよくわかりませんが…)菅沼先輩が行ったので、、

石川先輩と2人っきりでイブの夜にデートしちゃいました💕

 

まずはせごどん像

 

 

 

そして、千円札…

 

 

 

…だいぶ渋すぎました…

 

気分転換に、最近ハマっている寿司を食って

 

 

浅草寺に行き

 

 

スカイツリーに行き、、

 

 

東京のクリスマスイブを満喫しましたね~( ≧∀≦)ノ

 

まぁ結局デートしてるカップルを見るという修行にしかならなかったですが…(--;)

 

 

 

そして、4列夜行バスで石川先輩と肩を寄せ合いながら名古屋まで帰ってきたというわけです…

 

 

なんか今年のクリスマスはリア充できました!

 

 

 

 

 

 

そんなことはおいといて…

 

今回の代表チームとの合同練習では、石川先輩や菅沼先輩は自分の技で攻めていたのに対して僕自身はまだまだで瞬発力や体幹の強い選手に自分の形に持っていき、技をかけることが全然できなかったです。

ただ、毎日同じ名大の相手や七帝の選手などと練習するだけでなく、こういった国際ルールの選手と練習することで自分の課題がまた見つかったのでいい勉強になりました!(単位をはやいうちにとっておいて)行くことができて良かったです!

 

 

 

 

さて、明日(28日)からは順番通り西で!!

1年生で連続更新よろしくです!!

 

P.S.①

↓↓この人が東京ではとにかくうるさかったです。

どうやらバイト先に運命の相手を見つけたみたいです。いつも頭のなかはその人でいっぱいみたいです。。

本人は話を聞いてくれると喜ぶので聞いてあげてください、、もう僕は…大丈夫です…(人の恋愛話とか興味ないです…)

 

 

 

 

P.S.②

今回正直写真がしょうもないのは、東京に行ってから石川先輩とのデート中も含めてずっと写真を撮るのに使っていたiPodが壊れて、中のデータがパーになったからです_(._.)_ポケモンGOもできなくなりました…

年末なのに最近よくものが壊れます…哀しいです…

 

おやすみなさい。。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスなので二本立てと... | トップ | 連続更新1日目 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西本)
2019-12-28 23:55:59
クリスマスも柔道ですが…
とは、こういうことだったのですね

最近、柔道の国際試合も見るようになったので、この集合写真がもっとはっきり見えたらスゴイとなると思うのですが・・・
お顔が全然判別できません( ̄▽ ̄;)
師範と(ヘアスタイル?で)石川先輩はなんとなく分かりますが・・・
ん~~、残念💦
でもメチャクチャ凄い事なのでは・・・
ちなみに私は女子の濱田尚里選手を応援しています寝技もスゴイですけど、表情とかインタビューの受け答えが素敵


会食のお写真は緊張感が伝わってきますね😅


この大きなクリスマスツリーは何処のでしょうか・・・
でもツリーより石川先輩の履物が気になってしまいました

そうですか、街はカップルでいっぱいでしたか😅
動物園も家族連れよりカップルが多かったですか❓(平日だったからかな?)
男二人で東京観光・・・まぁ、それも
うちの息子も怪我して・・・イブは家で家族と池上さんの番組見ながら・・・時々友達から電話がかかって来たりして・・・
女の子の気配全くなしでした🤣

菅沼会長は、とりあえず良かったですね
石田さんは・・・お楽しみはまだ先に取っておきましょう!人生はまだまだ長~~いはずだから
まずはジャブからですよ
今は、彼女が出来たらなかなかしづらい事(石川先輩とのデートとか(^^;)楽しみましょう


婆も最近よく物が壊れます。今日は石油ファンヒーターを買い換えました。
昨日は・・・納車4日目にして・・・免許取りたての息子によって新車が傷物にされてしまいました(左足の固定が外れて車に乗り出した途端💦)
で、主人は「傷がついた車なんてカッコ悪い」と新車には見向きもせず・・・
正月が明けたら、入院して別嬪さんになって帰って来ようね~~(オ~、ヨシヨシヾ(・ω・`)
というわけで、最近息子とドライブデート(運転の練習)で喜んで(疲れて)いる大人女子でした
返信する

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事