名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

新人戦!!

2017年07月02日 13時30分27秒 | 活動内容
こんにちは、1年の石田です!

今日は新人戦が露橋スポーツセンターであったのでその報告をしたいと思います。

1、2年生のみが出場する大会で、特に私立大学の選手が多くいました。もちろん国際ルールですが、その中で来週の七帝戦を意識して戦うかが大事だったと思います。

結果は...

2年生(敬称略)
ジャンチブ ー○ 渡邉(中京) 反則負け
菅沼 ー○ 伊藤(愛学) 払腰
安部 ー○ 岩長(星城) 内股
エワン ー○ 中島(名城) 合技

1年生
森下 ○ー 大野(愛大) 不戦勝
   ー○ 土江(中京) 袈裟固 森下君はベスト16!!!
石田 ー○ 千野根(中京) 足払


国際ルールの試合でみんなが苦戦するなかで森下君は1回戦を戦わずして勝ち(相手が恐れおののいたのでは??)、ベスト16に進出しました。ベスト8をかけた試合では自分から引き込むなどして善戦していましたが、残念ながら、投げられた後に100kgの相手に抑込まれてしまいました...

大会後の森下君の笑顔がこちら↓





全員怪我もなく大会を終えられたのが1番よかったと思います。
個人的には私大の立技が強い相手に対してどう寝技にもっていくかが今後の課題になりました。


試合後は金山のサイゼリアでお昼御飯を先輩方にごちそうしていただきました。さらにマックでもポテトを買っていただきお腹一杯になりました、ありがとうございました!

菅沼先輩もイカスミ付きで楽しそうでした!






ついに来週は七帝戦なので体調を整えて、先輩方の足を引っ張らずチームに貢献できるように自分のできる精一杯のことを頑張ります!


今回もつまらないブログですみません。
次は七帝戦前に森先輩、お願いします。





p.s.

昨日は僕の母校の南山男子部の道場で練習があり、多くのOBの方々が初めての場所にも関わらず来てくださいました!ありがとうございます。
先輩方やOB方々などにも設備がいいとよく言われてありがたかったです。

ただあの道場は僕たちの代が引退した後にできた新しい道場で、僕自身はクーラーなど中高時代なかったです。今の後輩たちがうらやましすぎます...

少し狭い道場かもしれないですが、名大にも近いと思うのでよかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川選手のために、いい彼女... | トップ | 七帝前毎年恒例の・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事