名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

東海学生!

2019年05月19日 18時31分20秒 | 活動内容

割りこみ失礼します_(._.)_   3年の石田です。

 

つい最近書いたはずが、また書かされています(笑)

(試合の反省をしろということなのか、面白く書けということなのか……いろいろ考えてしまいますが、両方の意味で頑張って無駄にテンションだけあげて書きます✍️)

 

 

 

さて、今日は東海学生柔道夏季優勝大会の団体戦がありました。

今回から1・2部は選択制でそれぞれ7人・5人制となるなど多少の変更点があり、名大は1部の方にでました。

 

1回戦、静岡産業大学にあたりました。

 

 

 

 

結果は、0-6で完敗でした。

残念ながら組み合わせや他校の勝ち進みの関係で敗者復活にもまわれず、1回戦敗退という悔しい結果となってしまいました。

7人制で1年生も大学での国際ルールの試合は初めてだったと思いますが、2人出て頑張ってくれたと思います。

 

今回は国際ルールの試合でどれだけ寝技も絡めていつもやってきたことを出せるのかテーマだったと思います。

石川先輩や森下など寝技を使いながら攻めていた部分もありましたが、僕も含め、何もできずに投げられてしまった試合も多くあり、課題や反省もたくさん見つかったと思います。

 

個人的に僕の試合は自分のやってきたことを出す間もなく投げられて、非常に内容的にもよくなかったと思います。

安易な組手と重心の高さは国際ルールでも注意すべきだったと思います。そのなかで、強い相手に対して、石川先輩などのように寝技に少しでも持っていけるような、そんな試合ができるようにならなきゃいけないと感じました。

 

 

七帝戦へ向けて七帝ルールの大きな試合はもうないですが、国際ルールの試合はまだ東海国立体育大会など残っています。

そういったところで反省や課題を生かせるように練習していきます。

 

 

 

 

そして、このあと1年生の希望で焼肉へ🥓😋🍴 

 

  

 

僕のテーブルでは大橋さんの面白いところや大野くんの格好いいところを話してるなかでいろいろ聞けてよかったです👍

(ちなみに奥城くんは「ドンキは若狭にあるの?」など相変わらずの田舎いじりにあっていました笑)

 

もう片方でも、どうやら西くんの小中時代のかわいい恋バナ💖💕とか話してたそうで…✨😍✨

いつか本人からまた聞いてみたいですねぇ

 

 

 

 

終盤はバイト先での成果を見せるべく安部先輩による、ソフトクリーム🍦の実演がありました…

 

 

 

が…

 

 

あれっ?(?_?)?…

(どうやらマッ○とは仕様が違ったと言い訳されてました…)

 

 

 

まぁ、美味しいようだったので👍👍

 

 

こんな感じで終わります!

(あ、あんまりおもしろくなかった…次回からまた長いタイトルやろっカナ?…もうそれぐらいしかないか…)

 

次は順番通り、林くんでお願いします♪

今年の1年生はいいペースで回してくれてていつも楽しみにしてます( =^ω^)

もっともっと自分のことをおもしろおかしく自己紹介してくれるのを期待してま~す😃✌️

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介させていただきます | トップ | 自己紹介させていただきます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事