名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

自己紹介させていただきます

2019年05月18日 10時56分05秒 | 部員紹介

都会育ちの松下に指名された、田舎育ちの奥城です、よろしくお願いします。名古屋のいままで見たことないような高層ビルをきょろきょろ見渡して、何もないところでつまずいてしまったことが数多くあります。しっかり足下をみて歩きたいと思います。

 

プロフィール

氏名 奥城 公平(おくしろ こうへい)

生年月日 2000年10月14日

出身学校 福井県立若狭高校

学部 理学部

段位 弐段

身長体重 182cm 86kg

 

高校までは、立ち技を主にやっていて大外刈り、払い腰、大内刈りの3つの技を使っています。逆に寝技は練習でもなかなか決まらず、試合では全く使いませんでした。大学では、高校までに培ってきた立ち技も使いながら、寝技でも攻めれるように頑張っていきたいです。先輩方やほかの1年生も全員が実力者で毎日学べることがあり、これからもっと強くなれそうです。

正直、これで次の人にバトンタッチしたいくらい文章力がないです。人並み程度の読書感想文書くのに、何時間もかけてました。SNSとかも苦手で、どんなテーマでも良いので逆に読者に何を話せば良いのかが分からないです。多分、特技の1つや2つあれば、こういうものの話のタネになるんですが、特にないので大学生の間に見つけたいと思います。

こんなに中身のない自己紹介で本当に申し訳ないですが、これで勘弁してください。次は、僕よりも大きい林くんでおねがいします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自己紹介させていただきます! | トップ | 東海学生! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極力FBで…と思ってますが (西本)
2019-05-18 17:03:17
コメントが長くなりそうなので、こちらに失礼します(^^;)

今年の新入部員さんは秋生まれの方が多いのでしょうか・・・
10月生まれがすでに3人・・・
うちの愚息が11月と10月生まれなので、親近感を覚えてしまいます


「あなた方は立技がきくから、僕みたいに立技を知らない者の寝技とは違って、本当に強い寝技の選手になれる」(井上靖『北の海』)だそうですから楽しみですね


具体的にテーマが決まっていないと書きづらい・・・( ̄▽ ̄;)

黒見さんの連続更新を参考にされてはいかがでしょう?
タイトルにも注目してみて下さい

個人的には、石田先輩の長いタイトルのも好きなのですが、不評で自粛とか・・・

安部主将、石川先輩のブログも読みごたえのあるものが多いと思います
(お医者様で本書かれる人結構いますけど、医学と文才は関係あるのでしょうか…それとも観察眼かな?)

慣れるまではなるべく行事のタイミングで順番が回ってくるといいですね(^-^)


以上、ブログ読者のひとりごと(!?)でした(^▽^;)
返信する
Unknown (スガ)
2019-05-18 20:10:40
奥城みたいな大きくて立ち技強い選手がさらに寝技を覚えたら最強だね
返信する

コメントを投稿

部員紹介」カテゴリの最新記事