MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

絵本の読み聞かせの魅力を伝えたい!本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

やっと読み終わりました・・・

2021年07月31日 | 仕事(原稿執筆など)
今月頭に、ある本の紹介文を書いてほしいという、原稿依頼がありました。

その本は、絵本や児童文学ではなく、司書などが勉強するために読む本で、
勉強する機会を作ることも含めて、引き受けました。

いつもは図書館で翌月に並べる新着図書を何冊も読んでいるのですが、
8月は夏休みで、1年の中で新着図書のない月なので、7月に勉強ができます。

注文した本が届いたのは、7月半ば。
読み始めたところ、とてもいい本だと思ったのですが、
日頃の仕事で疲れているからか、読む元気が出ません・・・

夏休みに入っても、普通に出勤しています。

4連休は勉強の本を読むのに費やし、今日やっと、読みえることができました。

明日からは書く方に入るのですが、
とてもいい本だったけれど、どのようにまとめて紹介するか、とても悩みます。

来月からは9月に図書館に並べる新着図書を読まないといけないので、
また忙しくなりそうですが、何とか本を読みながら、書く作業もしていこうと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 子供への読み聞かせへ 
↑いつも応援ありがとうございます。このブログが参考になった!今後も更新してほしいと思った方、どうか応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 (バナーをクリックすると、安全なサイトのランキングにとびます)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿