MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

絵本の読み聞かせの魅力を伝えたい!本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

事前指導

2001年04月07日 | 通信制大学4年生2回目(通教)
今日は教育実習の事前指導でした。
この春実習をうけにいく通教生で、教室はいっぱいでした。

先生のお話をきいていると、教育実習がどんどん現実として
近づいていっているのを身に染みて感じました。

2ヶ月後には教壇に立っていますし、
おそらく睡眠不足ながらも、いろいろな発見をしていると思います。

不安もいっぱいですが、ワクワクドキドキです。

高校卒業からもうかなり経ちましたが
とうとう私も実習生の授業を受けるのでなくて
教える側になってしまったんだと、なんだか不思議な気持ちでいっぱいです。

なれない事だらけなので、ひとつずつ着実にこなしていきたい今日この頃です。

やっとここまでこれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿