MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

絵本の読み聞かせの魅力を伝えたい!本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

教育実習まであと・・・

2001年05月08日 | 通信制大学4年生2回目(通教)
5月末から教育実習が始まります。
第2段階の書類を記入しながら
なんだかドキドキしてしまいました。

担当教員の方が成績をつける用紙があり、
「59点以下は不合格とします」
と何気なく書いてあるのを見て、
私は凍りつくような気持ちになりました。

教育実習というのは受ければ単位になると思っていたのですが
ちゃんと成績もあるんだと、ハッとさせられました。
よりよい実習を・・・と思ってはいるものの、
初めての事なので不安やプレッシャーでいっぱいです。

けれど教える事は前からずっとしたかった事なので
精一杯やって自分を試してみようとも思っています。

私の場合、シフトを自分で組めるので
実習前はアルバイト等はすべてとりやめました。
実習専用の書きこみ式カレンダーをみて
毎日の教材研究の予定をチェックします。

中高時代、実習生の人たちは、
こんなに苦労していたなんて、全然知りませんでした。

けれど、こんな時こそ、自分にチャレンジしたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿