MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

絵本の読み聞かせの魅力を伝えたい!本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

実習前

2001年05月14日 | 通信制大学4年生2回目(通教)
卒論関係をまとめ、さて教育実習も近づいてきた今日この頃。

勉強はするぞ!!と言いつつも、なんだかからまわりしているような
そんな気がしてならない今日この頃です。

なにをしたらいいんだろう??

試験前などになると、勉強できなくなってしまう、
私はわりとそっち系のタイプです。

今はとりあえず「ゆとり」を作ってみました。
あれもしたい、これもしたい、
いろいろあるけれど、
それをやるためのスペースを作っておかないと
睡眠時間等を削ることになってしまいます。

体調だけは、維持していきたいので、無理はしません。

アルバイトを暫くお休みするのには勇気がいりました。
収入がないのはやっぱり困る*
けれどそればかりでは、本当にやるべき事ができなかったりもします。

忙しさのあまり、自分を見失わないように、
こんな時こそ、自分としっかり向き合いたいです。

実習中はそれ一色になりがちなので、
今のうちに息抜きをするのがよかったりして(笑)

頑張ることは、もちろん大事だけれど、
あまりこんつめすぎてもいけないかも。

やることはっきりさせてみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿