MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

絵本の読み聞かせの魅力を伝えたい!本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

日大繋がり

2001年03月22日 | 通信制大学4年生1回目(通教)
二日間ほど旅行に行ってきました。

日大の行っている日本語集中プログラムに参加している
先生、留学生、チューターのみんなでコテージに泊まったのですが
ふつうの旅行より手作りという感じで、とても新鮮でした!

ここにいる学生チューターは日大生の人が多いのですが
文理学部、芸術学部、経済学部などなどたくさんの学部の学生が集まっています。
もちろん通教生も参加していて、私もその中のひとりです。

「通教生なのに、こんなに日大のプログラムに参加できるなんて・・・」

こんな風によく思いました。
通教は試験がないからみな同じ。。。みたいなイメージもあったのですが、
学校のイベントに参加できるのは嬉しいなって思いました。

いろいろな学部の人や、日大のプログラムに参加している留学生と
接する機会があることって、なんかすごいなって思ったり・・・

この2年くらいで日大にいろいろなチャンスを与えてもらった気がします。
通教以外もどんどん参加できるんですよね。
だって私達は日大生ですから(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿