MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

絵本の読み聞かせの魅力を伝えたい!本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

音楽祭

2001年06月15日 | 通信制大学4年生2回目(通教)
教育実習中、音楽祭が近いため、よく生徒と歌の練習をしていました。
集団でなにかをする事がなくなってしまった今、
生徒たちが頑張っている姿が
なんだか羨ましくなり、同時に昔の自分を思いだしました。

裏方で手伝いをしている先生、
生徒を誘導している先生、
生徒の時は気がつかなかったけれど
先生って、勉強を教えるだけじゃないんだなって痛感しました。

いつもどこかで、生徒の事を思っている・・・
好きでないとできない仕事だなと思いました。

自分の担当していたクラスが銅賞をとり、
私まで喜んでしまいました。
お祝いの言葉をかけにいったら、生徒に花束と色紙をもらってしまいました。

「まゆみ先生、どうもありがとう!!」

色紙は私の部屋のコルクボードのところに飾ってあります。
いつかまたこう呼ばれる日が来る事を願って
今はいろいろな意味で勉強していきたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿