MAYU CLUB ~学校司書まゆみの絵本棚~

絵本の読み聞かせの魅力を伝えたい!本について学び続ける学校司書MAYUの絵本リビング育児★

明日はカモシュウ

2000年10月01日 | 通信制大学4年生1回目(通教)
明日はカモシュウです。

カモシュウの勉強をしている時
何度もプレッシャーに襲われたけれど
プレッシャーってそもそもなんだ?って思いました。

私の考えでは、なにかの目標に向かって頑張るプロセスの間に
プレッシャーが存在しています。

だから目標を達成したら、プレッシャーはなくなってしまいます。
ということは、目標があって頑張っている時にしか、味わえないものなのかな?
そんな風に思ったら、少し落になりました(^-^)

通教の仲間が「まず手を口を動かして、勉強してごらん」
と励ましメールをくれました。

声に出してみると、やっぱり違いますね。
頭でもやもやしているものが、しっかり定まってきます。
激励メールをくれた方、ありがとうございました!

カモシュウに出会わなかったら
こんな風には思えなかったかな?

学生時代はいろいろ悩んで、自分なりの道を開拓していくことが
大事なんだと思う今日この頃でした。

明日はみなさんBESTを尽くしましょう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿