まつお文庫からのご案内

仙台市若林区中倉3-16-8にある家庭文庫です。水・土の3時~6時(第2土は休み)どなたでも利用できます(無料)。

3月4月の文庫の日

2021-03-08 16:01:24 | 文庫のページ
3月6日(土)
 4:00 おはなし「梅の木村のおならじいさん」 武田
 4:30 おりぞめ
3月10日(水)
 4:00 おはなし「おばあさんが、はねぶとんを手にいれた話」 佐藤
 4:30 あやとりであそぼう!
3月13日(土)
 第2土曜日は文庫お休みです
3月17日(水)
 4:00 おはなし「まめたろう} 松尾
 4:30 あやとりであそぼう!
 文庫の春休み
   3月20日(土)~4月10日(土)

4月14日(水)
 4:00 おはなし「だんなもだんな大だんなさま」 松尾
 4:30 だれのお家

💛3月6日(土)~3月17日(水)は15冊まで借りられます。文庫の春休みが約1ヶ月になりますので、どうぞたくさん借りてください。特に土曜日に来てくださっている方は、6日でおしまいになりますので、20冊でもいいです。どうぞ借りてください。
💛4月、最初の文庫の日は14日(水)です。カードの書き換えをします。

お願い!! 文集「なかま」43号に原稿をお寄せください!
 この1年、コロナ禍で大きな行事がすべて中止になり、子どもの利用も減少しましたので、文集に載せる内容も少なくなると思いますが、文集を作りたいと思っています。
 せめて大人のページ(「ひろば」)だけでもたくさんの方の声を載せたいと思っていますので、お家の方もどうぞ原稿をお寄せください。ブログで文庫だよりを見て下さっている遠方の方も、よかったら原稿をお寄せください。このコロナ禍でどう過ごしていらっしゃったかなど、近況をお知らせいただけたらうれしいです。
 原稿の締め切りは4月28日(水)です。お待ちしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年生のみなさん、卒業、おめ... | トップ | 安野光雅さんのこと、シビル... »

コメントを投稿

文庫のページ」カテゴリの最新記事