まつお文庫からのご案内

仙台市若林区中倉3-16-8にある家庭文庫です。水・土の3時~6時(第2土は休み)どなたでも利用できます(無料)。

あそびの学校・レンゲの会そしてお願い

2018-03-21 17:07:55 | 文庫のページ
あそびの学校  14年間、ありがとうございました
 2004年度から始めた遊びの学校ですが、3月17日の会が最後になります。14年間、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。土曜日の午前中ということで、お仕事をお持ちの方の参加もあり、ふだんの文庫ではお会いできない方とのいい出会いもたくさんいただきました。楽しい時間でした。

レンゲの会  2018年度は5月28日(月)の予定です
◇◆月1回、子どもの本についておしゃべりしています。どなたでも参加できます。◇◆
3月19日(月)、2017年度の最後の会を行いました。いとうみくの『車夫』『車夫2』小峰書店を取りあげました。
2018年度は、上記のように5月28日(月)から始める予定です。新しいお仲間が増えるとうれしいです。
詳しくは4月の文庫だよりをご覧ください。

お願い! 文集「なかま」40号に原稿をお寄せください!
 今年の文集は記念号になります。昨年の40周年記念の講演会の記録も載せたいと思っています。楽しみにしていてください。今広野多珂子さんの講演のテープおこしが終わり、次は岡田淳さんの講演のテープおこしにかかろうと思っています。たくさんの声を載せたいと思っています。どうぞご協力ください。
<子どもたちへ> 〆切は3月末
①おもしろかった本を5冊あげてください。
②その中でぜひお友だちにすすめたい本がありますか。
③おはなし会で聞いたお話で、おもしろかったお話・好きなお話をあげてください。
④文庫で楽しいことはどんなことですか。
⑤おばさんへ(なんでもいいです。自由に書いてください)
 ■□■文庫にアンケート用紙がありますので、それに書いてください。■□■
<大人の方へ> 〆切は4月末
「ひろば - お母さんたちのページ -」に原稿をお寄せください。長さは自由です。子どものこと、文庫のこと、本のこと、何でもかまいません。2004年から始めたあそびの学校も今年度で終わりますので、あそびの学校にご参加の方もぜひ原稿をお寄せください。
***文庫も春休みになりますので、FAX(231-2712)でもかまいません。よろしくお願いします。***
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄贈本 3月 | トップ | 今月の詩 ’18年4月 »

コメントを投稿

文庫のページ」カテゴリの最新記事