松崎久純 日常ブログ So Difficult to Cure

こちらは松崎久純のブログです。「サイドマン経営 松崎久純 公式サイト」へは、右のブックマークからお願いします。

サウナを探して 6

2017-09-14 | ストーリー A GO GO
スイスのサウナは独特で
大きめのバスタオルを持って
隠さない方のスッポンポンで入り

バスタオルの上に座って
自分の汗が床に落ちないようにする
これはとても清潔

サウナの中には同年代の男数人
とても静か

彼らを見ていると
彫刻が並んでいるように見える

わたしの心の中(彼ら見て):

 こいつらって、中世ヨーロッパの彫刻そっくりだな
 そうか、あのルネッサンス彫刻の雰囲気は
 ヨーロッパの若い男の雰囲気そのままだったんだな
 当然見かけはそっくりだし
 なんとなくダルそうなところまで
 うーん、それにしてもそっくりだ

彼らの心の中(わたしを見て):

 こ、こいつってNARAの大仏そっくりだな
 雰囲気そのままだよ
 KYOTOとかにある彫刻そのまんまだ
 な、なるほどなぁ

(つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウナを探して 5 | トップ | しびれるボーカル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ストーリー A GO GO」カテゴリの最新記事