松崎久純 日常ブログ So Difficult to Cure

こちらは松崎久純のブログです。「サイドマン経営 松崎久純 公式サイト」へは、右のブックマークからお願いします。

My 公式テキスト 

2017-03-24 | 日記
先週末に
メンタルヘルス・マネジメント検定
を受けたのだが

受験会場にかわいい子が
たくさんいて
びっくりした

じゃなかった
試験の準備が結構たいへんだったわ

それにしても
連夜
勉強しながら

自分の集中力のなさに愕然とした

そこで
その集中力を何とかしようとするのが
問題焦点型のコーピング

たとえばBGMをかけることで
集中しやすくなれば
それは問題に焦点を当てている

そして
集中力がないと悩まず
まあオレの歳なら
これでも上出来だぜ
と考え悩まない
なんていうのも問題焦点型になる

それから
情動焦点型コーピング
というのがあって

酒飲んでごまかす
みたいなのだけれど

酒は飲めないので
もっぱらプリンとか
チョコレートを食べてしまったよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞広告 | トップ | こちらは自分の考えを書いたほう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事