AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

9/19(日)○○さん豊橋・質疑応答会

2010年09月28日 | 浜松・はまちゃんコーナー
○○さんは先日のツアーも元気に参加されたようです

そして参加された方はとってもうたしな時間を過ごしたようですよ

あすかさん是非様子を投稿して頂けたら嬉しいです


9/19質疑応答会の様子を記載するのが遅くなりましてすみません

日が過ぎていくうちに○○さんの「情報は時間が過ぎるとクサルんです」の言葉がなんども頭に浮かびました

という訳で9/19の様子です

お子様の事について質問される方がいらっしゃいました。子供のいる僕他多くの方の参考になったように感じました

子供を上手く育てようという考え方をやめる

子供に関心を持たず、自分で楽しそうにする

子供に接して行かなくて良い 接していく事は子供に立ち塞がる事になる

(親が)お洒落していますか? 楽しそうですか 子供は親の背中をみて育ちます

例)ご飯を楽しそうに作っていますか

(子供がこどもが・・ではなく)自分の人生をどう楽しむかだけを考える

子供にどんな事をされても怒らない怒鳴らないそれが親

子供が怒鳴る・喚くようになったこれは親が見せてきた事

そのようなお話でした

実際に子育てをやられた方が子供に「どれだけ愛情を注いだか、子供の事をどんなに思っているか」を強調したところ子供から「それがウザイんだよ」と言われたと話をされていました

どうしても子供こどもコドモ・・となってしまう方が「自分の人生をどう楽しむかだけ考える」と言われても実践は難しいかもしれません

子供は親の姿を見て育つそうですので、自分の人生を楽しんでいる背中を子供に見せられる事は意味のある事なのかもしれないなと思いました

この日は以前にも記載致しましたが、豊橋の幹事Hさんの誕生日でしたそしてうたし仲間のKさんも翌日誕生日でした 

会も進んだ23時頃に皆で誕生日をお祝いしました

それはとっても温かい・嬉しい・楽しい・幸せな時間でした

この会に出席出来まして、本当に良かったなと思いました

こんな嬉しい機会を作って下さるそしてご縁をつなげて下さる○○さんに感謝しています

そしてHPの機会を作って下さった一円さん・乙女姉さん・イネさん・縁ディさん・仲間の皆さんに感謝です

そしてそして読んで下さる皆さんにも感謝です

ご縁に感謝致します、有難うございます
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃香ちゃん | トップ | 10/5火曜日岡崎でうたし会を... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまちゃんさんへ (なおちゃん)
2010-09-28 22:48:00
私、天城越えばかり歌う母になったりして(笑)。

もし、子供を授かる運命だったならば、必ず次の

○○さん新刊を購入します。

ありがとうございます
返信する
親の背中^^ (イネ~イ~ネ♪)
2010-09-28 23:23:37
なおちゃん~ 

イネも天城越え 大好き~

まさに 天城越えを歌う 母

一緒に 歌う機会があったら イイねぇ~~~イイねぇ~~~


子どもの話しに 誕生日会とは これまた
イイねぇ~~~ イイねぇ~~~



わが家ごとですが 次男が 就職するということで 一学期の始め どんな職業がいいかなぁ~っと 言っておりました
販売が好きで 商業高校に入ったのですが
営業販売は あまり 得意でないし 販売業は求人も少なく 製造業も いいかなぁ~っと

だって 父さん観てたら 楽しそうやもん

この 言葉には オドロキでした

夫は 製造業で 私には仕事の愚痴をこぼすことはありますが 子どもの前では 言ったことはありません
  
テレビが大好きで 仕事から帰り お風呂 
ビールを飲みながら ご飯を食べ テレビをみる
本と ゲラゲラ笑いながら 楽しそうです~

休みの日は 大好きなサッカーをやり
子どもからみたら そりゃ~ 楽しそうに みえるんだなぁ~~~~
っと 改めて 思いました

我が夫 ながら すばらしいぃ~~~

そんな 息子 先日 製造業の内定を おかげさまで いただきました


何を言ったわけでもなく したわけでもなく
子どもは 父の 日常を観ていたのだなぁ~

っと 思いました 
返信する
イネさんへ (なおちゃん)
2010-09-29 18:36:03
コメントをありがとうございます

素晴らしいご家族ですね

息子さんの就職内定おめでとうございます

親の背中を見ていると、いろいろなものを乗り越え

ながら、頑張って生きてきた両親です

それは、姉も一緒です。私は、両親に、姉妹に恵ま

れて命を頂きました

○○さんの次の新刊は、私は読もうと思います。

楽しく、天城越えを歌っていたら、子供が真似び、

生きていってくれたらな~、なんて今から、

想像妊娠しています(笑)。

イネさん、ありがとうございます

返信する
よかったね~いねさん。 (松本 一円)
2010-09-29 21:13:38
イネさん、むすこさんの就職内定おめでとう

ございます。

この時期によくぞ、たいしたもんだ。

ついてるね~ラッキーラッキー。

(実力かな…)

しかも、お父さんの背中を見ているような

ステキなドラマがあったと。

涙じゃ。涙じゃ。

愛でたい、愛でたい。


はまちゃんさん、○○さんのすばらしい話を

記事にしてくださり、

どうもありがとうございます。

私も、一人娘がおりますので、とても参考に

なりました。ちなみに妻に、はまちゃんさんの

記事を読んで聴かせてました。

きっと、多くの皆さんの参考になる情報であろう

と思います。

どうもありがとうございます。


あと、一円は、最近こんなことを思いました。

アトリエ一円には美男美女が集まっ

ていて、ほんとうにありがたいな~って…

感謝の心が湧きあがってまいりました。

美男美女のみなさん、いつもほんとうに

どうもありがとうございます。

そしてまた、このアトリエ一円ブログを

見て読んでくださっている方々も、

美男美女ぞろいであると予想されます。

みなさんにも、心より感謝しております。

どうもありがとうございます。

返信する
天城越え~~~。 (松本 一円)
2010-09-29 21:24:12
一円も天城越え大好きです~

ディープな歌詞ですけどね~

みんなスゴイわ~

ディープな美男美女が集まっているのかな…

ありがたいです。感謝感謝。
返信する
イネさんおめでとうございます!! (はまちゃん)
2010-09-29 22:22:30
イネさん次男さんの就職内定おめでとうございます

イネさん・旦那さんの素敵な後姿の賜物かもしれないですね

良い話を有難うございます
返信する
なおちゃん歌いましょう☆ (はまちゃん)
2010-09-29 22:25:13
そういえばペガさん邸にはカラオケがあると聞いたように思います

天城越え早速いっちゃいましょうか

これも実践かもなんの?と突込みが入りそうですね
返信する
一円有難うございます♪ (はまちゃん)
2010-09-29 22:36:06
一円さんの奥さんに記事を読んで頂けたなんて、嬉しいです

折角その場にいたのなら良いなと思った事をご縁ある方に紹介できたらと夢を温めていました

ですので一円さん・乙女姉さん・仲間の皆さんとのご縁からこのHPに記事を書かせて頂けるようになり、本当に幸せに思っています感謝です

一円さんのお子さん、カメラマンPさんに見せて頂きましたとっても可愛いお子さんですね

一円さんの色々な経験、そして仲間の皆さんとの交流、うたしで生きられているのをお子さんに見せている姿は素敵だと思います

素晴らしいです
返信する
ハハハハハハハ~。 (松本 一円)
2010-09-29 22:57:32
ありがとうございます。

嬉しい楽しい幸せ~で生きていられることは

一円的には最幸なんですけど、

妻からは、小学4年生とかわらない幼さだと

言われています。



妻も○○さんの大ファンなんですけどね~

実践ジャーの道のりはまだまだ続くのでした…



返信する
男はバカ (はまちゃん)
2010-09-30 10:55:00
○○さんの言葉ですがはじめは女性だけだったのだけど堅実で面白くないので少々バカの男性を神様が作られたそうです

なんでこんな事をするの?と女性がになるような事が出来てしまう

何故って??それは男はバカだから

妻にそれを話したら、納得してました

説得力あるらしいです
返信する