AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

vol.3472 [何をしたい?] 100人の1歩より 写真はMさんからいただいたプレゼントです(*☻-☻*)あり...

2018年09月11日 | 
〜〜〜


何かをうまくやれるようになるには、

最初は下手でも進んでやってみなければならない。




ふつう「自分にはできない」というとき、

私たちはじつは、

「完璧にできるという保証がないかぎり、やりたくない」

と言っているのである。




だが、やる価値があるものは下手でもやる価値がある、

ということを受け入れてしまえば、選択の幅が広がる。



もし完璧にやる必要がなかったら、

あなたは何をしたいだろう?




〜〜〜


出典

[ずっとやりたかったことをやりなさい]

ジュリア・キャメロン 著


サンマーク出版 より


・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆・

何かをやるとき、

誰でも最初は初心者なのです。


そして、最初から完璧にできる人はいないのです。


下手でいいし、完璧でなくていい。


自分にとって「価値がある」こと、やりたいことをやってみて、続けて行きましょうね(^_^)



ーーー

アメブロにて過去記事もお読みいただけます^_^

メルマガは毎日配信しておりますが、届かなくなったときにはこちらからご覧いただけます☆

https://ameblo.jp/100-1-yu/



最後までお読みいただきありがとうございます

みなさまと一緒に学ばせていただいております


このメルマガを

「友達に教えたい!」という方

100人の1歩
登録はこちら
 ↓
http://rush1000.com/form_if.cgi?id=1po&u=388585780e2b4d41



また、ブログ・メルマガなどに載せたい内容がありましたらご自由にどうぞ!

※但し、下記の文章を必ず明記してください

ーーー
メルマガ「100人の1歩」より
登録はこちらから
 ↓
http://rush1000.com/form_if.cgi?id=1po&u=388585780e2b4d41
ーーー

発行責任者
「100人の1歩」 ゆう

お問い合わせ・ご意見・ご感想等 返信メールアドレス
yuu@100-1po.com

ーーー
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全産業「デジタル化」時代 ... | トップ | 矛盾を恐れない 人の心に灯... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (chico)
2018-09-16 05:39:11
タネを蒔いてます^^

少しだけど^^

庭にタネを蒔いてます^^

仕事とは全然関係なく

お庭にタネを

小さなお仕事で、今年は、硬筆教室の先生の助手を公民館のでやってます^^

ひらがなや、まだまだおさない子たちの横に座って

じーっとにこにこしてるのがおもですが^^

消しゴムけすのてつだったりね。机出すのをてつだったり。

クリスマスには、バザーがあって、コンサートもあります。

地域の人とのであいに感謝^^

自分の仕事に、感謝^^

おはようが届けられるのが嬉しいね
返信する
^^ (chico)
2018-09-16 05:41:55
タネを蒔いてます^^

少しだけど^^

庭にタネを蒔いてます^^

仕事とは全然関係なく

お庭にタネを

小さなお仕事で、今年は、硬筆教室の先生の助手を公民館のでやってます^^

ひらがなや、まだまだおさない子たちの横に座って

じーっとにこにこしてるのがおもですが^^

消しゴムけすのてつだったりね。机出すのをてつだったり。

クリスマスには、バザーがあって、コンサートもあります。

地域の人とのであいに感謝^^

自分の仕事に、感謝^^

おはようが届けられるのが嬉しいね
返信する
ありがとう、chicoさん ()
2018-09-16 07:30:29
おはよう、chicoさん、コメント、ありがとうm(__)m
まえのコメントをまだ書いてる途中なんだ、遅くてごめんなさいね(^人^)

それでは僕もお仕事に\(^o^)/
返信する
うーん ()
2018-09-19 17:59:42
chicoさん、この前のコメント、やっぱりね、さんざん悩んだあげく、長ったらしくなったからやめて、

chicoさん、やっぱりスッキリ、爽やかに、簡単にすることにしましたm(__)m

chicoさんの娘さんの意見に、わたくしも賛成です\(^o^)/

chicoさん、いい娘さんやなぁ〜〜〜

コメントの切れ味がなんともいい、気づかせてくれる言葉を吐くことができるたいへん賢いお子さんで、とってもいいですね

これだけ的確なアドバイスをくれる人が目の前にいるのですから、なんとも頼もしいかぎり、


「すべてが、あなたにちょうどいい。」というのが、お釈迦さまの語った真理の一つですけど、


ほんとすべてはちょうどよくなっているんだなぁ〜〜と思う今日この頃です。

それではまた\(^o^)/
返信する