国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

2週遅れで

2024-02-28 | 日記
昨日は外で焼肉。昨年11月にしが割で利用した店よりも肉の質が良いということで、今月13日、つまりLindaの来日記念日(8周年)を祝うため予約していたのですが、前日になって二人とも「わざわざ他所で食べんでも」という気になったためキャンセルしていました。ところが、先日放送されたこの番組で紹介された店の映像を観て「やっぱあそこの肉は美味しいね」ということになって再び予約。

ここは一昨年8月以来2度目。ちなみに早割クーポン(平日17〜18時の入店で15%引)の最終日でした。





私は注文するのと食べるのに没頭していたため上の写真は全てLindaが撮影しています。

肉は言うに及ばす、私はキムチ盛り合わせ3皿に冷麺とスープも注文。(前にも書いていますが、ご飯は絶対食べません。)そしてデザートも4品頼んで二人でシェアしました。飲酒するつもりだったので歩いて来ましたが、帰りはいい腹ごなしの運動になりました。

追記
 本文の最初にリンクを張った過去記事で取り上げている冠山トンネルですが、この前スマホに表示されたこちらによれば「栃ノ木峠道」(栃ノ木トンネル)の計画も検討されているようですね。実現すれば「三国攻め」(滋賀→岐阜→福井→滋賀、あるいは逆コース)も一気にハードルが下がります。(ちなみに国道365号線の県境付近はもう何ヶ月も通行止です。)もう自転車で走ることはないでしょうけど。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の品 | TOP | 梅見と散財 »
最新の画像もっと見る

post a comment