国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

揃い踏み

2024-04-13 | 日記

先ほどシャトレーゼへ行って樽出し生ワインを買ってきました。(空き瓶を取っておいたので中身代だけで済みました。)一昨日の折り込みチラシに春ワインフェアが載っていたものの過去記事に書いたようにスタンプ特典がなくなったことと値上げでお値打ち感が減少したため当初は静観のつもりでしたが、国産ブドウ使用で1本1000円以下のワインというのはやはり貴重だし、新登場のロゼが気になったため足を運ぶ気になりました。ちなみにLindaが一番好むのがロゼです。少し色が付いているだけで実質的には白とほぼ一緒なのですが。とはいえ、こちらにある通りスペインの赤ワイン用黒ブドウ品種のテンプラニーリョ主体でロゼを作るという発想が自分には全くなく、どんな味なのか想像もつかないので私としても楽しみ。その他の赤と白は既に飲んだことがあるカベルネ・ソーヴィニヨンとシャルドネでコスパは決して悪くないです。なお3種とも賞味期限は2週間。この前のうどんと違い完全な生ものゆえ遵守したいところですが、今週、来週、再来週と1本ずつ開けていけば大丈夫です。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 才能アリ? | TOP | 医師に重労働はムリ »
最新の画像もっと見る

post a comment