国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

おーこわ〜

2024-02-02 | 日記
今日もいつもの朝カレー。ですが・・・・・・

右半分の色が変わっているのは、火曜日に作った牛丼の残りです。以前もここなどで紹介してましたけど、時々やるハーフ&ハーフです。(量的にはカレー6:牛丼4ぐらいでしたけど。)

最初は別々に食べましたが、途中からかき混ぜて。カレーの辛味と牛丼の甘味がうまくマッチしていました。

話は変わってこのニュースに出てくる百均は私がよく行くブックオフと同じ建物。その駐車場はLindaもよく利用します。ここに限らずスーパーでも一緒ですが、駐車場を歩く時は常に周囲に注意するよう口を酸っぱくして言ってます。(昨日のように中にいて突っ込まれたらどうしようもないですが。)

後日追記

上は大学の周回道路(遊歩道)で毎朝のランニングコースなのですが、昨日ここで四輪車に出くわしました。初めてのことです。「歩行者と自転車以外通れないはずだが?」と思いつつすれ違いました。

段差がほとんどないので、ここから入ることは可能ですが、なかなかそういう気にはならないでしょう。

ただしキャンパスに入る道とクロスする所にポールが立っているため先へは進めません。私は確認していませんが、たぶんこの約300メートルをバックしたのでしょう。ちなみに運転していたのは高齢の男性でした。どうやら歩道も安心して通行できる時代ではなくなったようです。
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約7% | TOP | 日本語に問題あり »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
とどまるところを知らない (Yasuhiro)
2024-02-17 16:06:03
歩道進入どころかロータリーを逆走する車や地下道に入り込む車まで。毎日のように犠牲者が出ている昨今の状況を見ると、さすがの私も高齢のドライバーには免許返納か安全運転支援システム搭載車に乗り換えるかの二者択一を迫りたくなってきました。

実は今日、自転車で歩道を走っていた時に急ブレーキの音が。前方から接近してくる自転車に気づかぬまま左折してダイソーの駐車場に入ろうとした車が止まったのは衝突する寸前。1秒遅かったら当たってました。そして運転していたのはやはり。

post a comment