国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

来月に

2021-05-30 | 日記
今朝は彫刻教室が開かれている米原市(旧山東町)の「伊吹の見える美術館」へ。送迎はLindaが担当しました。待ち時間にグリーンパーク内を散歩。

駐車場には100台を優に超える車が。

家族連れのキャンプ客でした。


私たちは雑踏を逃れて三島池を一周。久しぶりでした。

伊吹山の緑もきれい。歩いて登るには絶好のシーズンですね。Lindaは嫌がるでしょうけど。

その代わりにホタルが見たいと言っています。ニューヨークにはいっぱい飛んでいたのに日本に来てからは一度も目にしたことがないからです。たしかに農業用水路の整備によってこのあたりの水田からホタルは姿を消してしまいましたが、旧山東町の天の川(翌日追記:「天野川」の誤り)流域では今も大量発生しているようなので、これの開催時期に是非一度。今年のまつりは中止のようですが、ホタルを見るだけなら問題ないでしょう。さすがに封鎖まではしないと思いたい。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自演 | TOP | この際まとめて »
最新の画像もっと見る

post a comment