国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

完食

2021-07-31 | 日記

昼食の準備中に撮りました。畑で穫れたピーマンが溜まりに溜まっていたので一気に片付けることに。ただ一つ問題が。Lindaが栽培している唐辛子(品種名不明)も混じっているからです。辛いのは比較的平気な私ですが(註)、種子の付く胎座(ワタ)を囓ってみたら結構来ました。(註:若い頃の話ですが、20分以内で食べたらタダという激辛ラーメンは余裕で完食できました。ただし最近テレビで時々観ますが、辛い物好きを自認する芸能人ですらギブアップするような (真っ赤っかで目も開けていられないような) 代物はさすがに無理でしょうけど。)もし一人でも辛いのが駄目な人間がいたらとても出せないところですが、幸いLindaも(味噌汁に必ず七味を入れる)父もちょっとぐらいなら大丈夫。

そして出来上がったのがこれ。(その後ズッキーニも切って加えました。)もしかしたらロシアンルーレットみたいなことになるかと思っていたのですが、結局誰も箸を止めるようなことはありませんでした。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再訪 | TOP | 納豆腐 »
最新の画像もっと見る

post a comment