国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

やっと

2018-03-24 | 日記
昨日は代休を取って三重県のいなべ市農業公園(梅林公園)へ行きました。前から行こう行こうと思っていたのですが、天気の良かった先週は開花不足(3分咲未満)。そして見頃を迎えた今週は雨模様ということで、申請した代休を2度(20日と22日)も取り下げる羽目に。ようやくにして昨日行けたのですが、夕方に会議が入っていたので、そのためだけに出勤することになりました。






家から車で(国道365線→306号線経由)1時間ちょっとで到着。さすがは「東海地区最大の梅林」(100品種4,500本)を謳っているだけのことはありました。まだ雪の残っている鈴鹿山系をバックに見る梅林は聞いていた通りの絶景。ただし風が強いこともあってLindaは寒そうでした。









梅林内は風も穏やかで咲き誇っている多種多様な梅を満喫することができました。なお平日にもかかわらず続々と見物客が押し寄せ(女子トイレには行列)、私たちが帰る頃(11時前)には駐車場も埋まりつつありました。好天で気温も上がる今日明日は凄いことになるのではないかと想像します。

そのまま帰らず国道421号線(石榑トンネル)経由で滋賀県に戻り、やはり一度訪れようと思っていた竜王町のアウトレットパークへ。こちらも平日ながら建物近くの駐車場は満車でした。


上はその前の腹ごしらえの模様。滋賀県に本社があるラーメンのチェーン店です。Lindaは美味しそうに食べてはいましたが、後で「麺が熱すぎるのはイヤ」とこぼしていました。確かに猫舌の気があります。そうなると熱々のさぬきうどんもダメかな?

おまけ
 先月のことですが、梅といえばこんなニュースが。(新聞にも載りました。)写っているのは・・・・あれ?
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またヘンなのが | TOP | リベンジならず »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日の布石 (Yasuhiro)
2020-02-16 09:43:47
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/b4/012a3c5520997c7fe9bf248d289742b3.jpg

2年前の記事なので無理もありませんが、おまけのところに貼ったリンクが切れているので、その切り抜き画像を。
返信する

post a comment