国際結婚はたいへんだった(第2章)

ボリビア人女性との国際結婚に至るまでの道のりを記録するために立ち上げたブログです。最近は妻との日常生活を綴っています。

またも満腹

2017-01-01 | 日記



今日は知り合いのブラジル人牧師さんの教会でお昼を食べてきました。(Lindaは10時開始の礼拝に参列しましたが私はパス。早口のポルトガル語はほとんど解りませんから。)彼と奥さんが今年早々に長浜から引っ越されることになっており、そのお別れパーティーに誘われていたのです。(昨年11月、彼がその話を教会のメンバーさんに話した日に私もたまたま居合わせましたが、みな号泣していました。)

この人達と知り合ったのはいつだったかなと思って調べてみたら7年以上前のことですか。最近こればっかしですが、時の経つのは本当に早いものです。



もちろん大きい皿の方が私のです。


数々の美味しい料理とデザートをご馳走になった後、Lindaは皿洗い、私は掃除の手伝いをしました。

なお牧師は昨年日本人と結婚した息子さん夫婦の住む東広島に移られるそうですが、これからも月に一度は長浜に来られるとのことなので、それほど悲愴感は漂っていませんでした。私もたまには顔を出したいと思っています。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ¡ Feliz año nuevo ! | TOP | Hoy es mi cumpreaños »
最新の画像もっと見る

post a comment