おれは、土門拳になる。第2章 写真家増浦行仁公式ブログ

写真家<増浦行仁>のオフィシャルブログ。
志を追い続けた増浦が「夢を追う」こととは何かを本音で語る。

フランク・ミュラー カップ

2013年10月23日 | メッセージ
伊勢神宮での遷宮の撮影も一段落し
久々に大阪で過している。

先日、フランク・ミュラー ウォッチランドからご招待頂き、乗馬の障害飛越競技を観に行った。
僕は、ライカカメラジャパンの他に、ワールド通商(フランク・ミュラー)からもご支援いただいている。
ありがたい限りだ。



特別ラウンジでは、朝からシャンパンが振る舞われ、
フォアグラなどの贅沢な料理が饗された。
なんとも華やかな空間である。
競技場では、生憎の雨の中、選手達が黙々とタイムを競っており、
その人馬一体となった姿に思わず感動してしまった。
(馬術競技を観るのは、今回が初めて)
やはり馬上の姿勢が美しい人は、タイムも早い。
ミス無く飛んだ選手には拍手が沸く。

和泉市にある杉谷馬事公苑で開催されたのだが、この杉谷乗馬クラブに所属する選手はロンドンオリンピックにも出場したとのこと。
もし、次回のオリンピックにも参加するのであれば、是非とも応援したい。

神宮では、精神を研ぎすませながらストイックに撮影していたが、
たまにはこういう場所もいいな。
緊張だけでなく緩和も大事だ(と、思う)。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。