をとこもすなる

日記というものを・・・。
日々の出来事などをダラダラと。
Ooops!にのせる程でもない買い物もこちらで。

初物。

2007年08月11日 | Weblog
お客様に梨をいただきました。今年初めての梨です。

毎年この時期にいただきます。埼玉の白岡あたりにお墓があり、近くに梨を売っている農家があって毎年お墓参りに時に買って来てくれます。形はボコボコで悪いのですが、みずみずしくて甘さがいっぱい。シャキシャキした食感がたまりません。

某デパートの地下食品売り場に勤める叔母からはコーヒーを。

なんだか物々しい名前ですねぇ。普段はキリマンジャロとかコロンビアくらいしか飲まない僕は緊張してしまいます。普通買うと高いようですが・・・賞味期限が近づいて社販価格ですからとても安かったみたい。
お味のほうは たぶんおいしいんだろうなぁ。ただすでに粉になっているのでお湯をかけてもふっくらと膨らまないのがちょっと。豆をミルで挽いて淹れると安いコーヒー豆でもおいしく飲めるんですけどねぇ。


さすが兄弟です。ほぼシンメトリーに寝ています。この男部屋に僕も寝るのですが・・・夜中に嫁さんがトイレに行くときに部屋をのぞいてみると3人が同じ格好で寝ている時があるそうで。大・中・小と見事に並んでいて「さすが親子だなぁ」と思うらしいです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏はやっぱり泳ぎたい。 | トップ | お盆ですから。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆらら)
2007-08-11 10:15:31
梨、そろそろ出ていますね。
大好きなだけど、まだ食べていません。
お客さんからいただけるなんて、地域に愛されているお店なんですねぇ。

コーヒーはインスタントしか飲まないので、
味はわからないけど、高いと思えばおいしい?

ふふ、大中小のようすも見てみたいものです。
奥さまの激撮をお待ちしています(笑)。
返信する
なかなか (La mer)
2007-08-11 11:51:14
梨はまだ何処からも届いてません←買う気なし
このコーヒー美味しそうなパッケージですね
私も大・中・小の寝姿みたいものです。
返信する
Unknown (デン助)
2007-08-12 22:29:26
>ゆららさん。
梨、すーぱーにも並び始めましたが
一個198円。まだまだ高いですね。
地元で長くやっているので皆さんにかわいがられています(笑)

お酒は飲めないのですがコーヒーだけは好きでして。
1日7~8杯 豆もインスタントもどちらもOK。
でも豆を挽いてとなるとゆったりした時間がないとダメだからインスタントが多いですね。

大・中・小の画像ですか・・・。
うちの嫁さん、カメラの使い方がよくわからないから
無理でしょうねぇ、残念でした(笑)
返信する
Unknown (デン助)
2007-08-12 22:36:01
>La merさん。
我が家もシーズンになり安くなると買いますが、今の時期は高くて「買ってまで」という気になりません。

このコーヒー、パッケージはピカピカの金色で高級そうです。店頭での価格はかなりのものだとは思うのですが、今は賞味期限がうるさいですよねぇ。
デパート閉店後に“社販(社員販売)価格”でものすごく安く並んでいるそうです。

寝姿、嫁さんには写真に撮ろうという発想はないようですねぇ。
返信する
シムズの姿勢 (のこ)
2007-08-13 15:06:32
梨、デラウェアー、巨峰、並び始めましたね、、
冷たく冷やした梨は大好きです、しゃきしゃきした梨が特に好きです、、、というか、柿も熟してない、硬い柿が好き(笑)

お子様たちの「寝るの図」シムズの姿勢に似てるな~っと思いました。。。二人ともお腹出てないのに・・

たぶん、このポーズ、妊婦さんに限らずとっても楽なんだと思います。私も自然になりますもん・・・
うん?お腹の重み?ですか?
・・・否定できません(滝汗)

「妊婦さんのおなかの重みによる体への負担を軽くし、リラックスするために考えられたポーズ。
少しうつぶせぎみの横向きに寝て、下側の腕は自然に背中側に、上になった腕は軽く曲げて胸側に沿わせるようにする。上の脚はひざを少し曲げておなか側に倒し、ひざから下が床につくような感じ。」
返信する
Unknown (デン助)
2007-08-13 22:27:48
>のこさん。
生ぬるい梨は・・・やはりいけませんねぇ。
柿は好みがあるようです。うちの父親は渋柿に焼酎を塗ってトロトロになった柿が好き。嫁さんや母親は固めの柿が好きで お互いに「あんな柿は食べられない」って言っていますよ。

シムズの体位・・・懐かしい響きですねぇ。
うちの嫁さんも妊娠中はやっていました。やはりお腹が大きいときは横を向いて足で支えると安定して楽なんでしょうねぇ。
はい、今もこんな格好で寝ているかも。何しろ出産後も相変わらずお腹が出ていますから(笑)

僕もこの季節は布団を掛けずに寝ているのでシムズの体位で寝ていることもありますが・・・うつぶせや大の字でな寝ていることが多いかな。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事