をとこもすなる

日記というものを・・・。
日々の出来事などをダラダラと。
Ooops!にのせる程でもない買い物もこちらで。

乗っていないバイクを買い取りますが。

2013年04月22日 | Weblog

倉庫に材料を入れるので駐車場のクルマを出して倉庫の片付けをしていると「こんにちは」の声。

倉庫 から顔を出すと「不要なバイクを買取にまわっているのですが。こちらのバイク、乗っていないようですが・・・3万円ほどで買取できますけど」。

バイクの買 取業者さんでした。「乗ってはいないけど手放すともう二度と手に入らないからねぇ」

 
1980年型RZ250。18歳の時に買って、南は四国から北は北海道まであちらこちらに行きました。

走った距離は7万キロ。この手のバイクではかなり走っている部類に入ります。

エンジンの所々からオイルの滲みもあり、もう一度乗るには30万円くらいかけて直さないと。


「じゃぁ、5万円ならどうでしょう?」 内心「えっ、5万円‼」と心がちょっぴり動きましたが

「ごめんね、値段じゃないんだよね」と断ると「気が変わったら連絡をください」と帰って行きました。

5万円、惜しかったかなぁ(^^;;


でも嫁さんが外出中でよかった・・・もしいたら有無を言わさず売却されていたよね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛の山田うどん 山田うどん... | トップ | ゆっくりした休日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ラジオで聴いた」と言えば・・・・ (千葉の齋藤)
2013-05-04 06:21:30
お気持ち、よくわかります。
車体に思い出が詰まっていることでしょう。

さてバイク買取会社のラジオCMで、「ラジオで聴いた」と事前に言えば査定額UP、というのがありますね。
査定額が出てから言ったらUPしないのかな。
返信する
Unknown (デン助)
2013-05-04 22:21:45
>千葉の齋藤さん。
思い出が詰まりすぎちゃって・・・「だったら雨ざらしにしてないでちゃんとカバーしとけばいいじゃないのっ!」by 嫁さん

あのCM、僕も「あれ?」と思ったことがあります。
始めに査定価格帯の下限あたりを提示しておいて「では特別にっ!」と上げていくんじゃないかとにらんでいます(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事