をとこもすなる

日記というものを・・・。
日々の出来事などをダラダラと。
Ooops!にのせる程でもない買い物もこちらで。

夏はやっぱり泳ぎたい。

2007年08月08日 | Weblog
定休日。
この前の土・日曜日のたたら祭りの疲れが取れませんが、今日はプールです。やっぱりプールに入らなくちゃ。

今回行ったのは加須市のはなさき水上公園プールです。ここのプールには毎年一度は行っています。流れるプールや波のでるプール、スライダーや50メートルの多目的プールがあります。県営なので入園料も安いし(大人700円子ども200円)、中の売店の食べ物・飲み物も民間のプールに比べるとこれまた安い。我が家の場合、割引券を持っているので大人400円、子どもタダだからさらにうれしかったりします。


高速道路を使って1時間弱。プールに到着したのは10時頃でした。
今回は子どもの友達にも声をかけて大人3人+子ども9人の合計12人。普通なら3900円のところ、割引券を使うと・・・全部で1200円(大人400円×3人)でした。

 
食べ物・飲み物の持ち込みも、常識の範囲内の日よけテントの持ち込みもOK。広い人工芝の上にテントを広げベースキャンプの完成。
泳いで疲れるとここに戻ってきて 飲んだり食べたりしてまた泳ぎに行って。5才の次男も泳ぎを覚え始めたところで楽しいらしく、バタ足の練習につきあいます。練習に疲れると次男はママのところへ行き、今度はお父さんの練習タイム。50メートルのプールへ行ってひたすら泳ぎの練習。普段は25メートルのプールで泳いでいるので50メートルプールは長いですねぇ。その分姿勢のチェックをしながら泳げるので練習にはもってこい。クロールは50メートルがやっとですが、平泳ぎなら100メートルでも大丈夫。もちろんのんびりと泳げば・・・の話ですが。長男や娘はけっこう飛ばして2往復。あっという間に600メートルを泳いでしまい「今日はもういいや、あとは流れるプールで遊ぶ」だって。お父さんはひたすらこつこつと泳ぎ続け、休み休みですが合計1200メートルくらい泳ぎました。「去年は泳げなかったのに、我ながら進歩したなぁ」と思います。
夕方3時半過ぎまで泳いで4時過ぎにプールを出発。今日のプールでも日焼けをしないようにラッシュガードを着用したおかげで背中は問題なし。でもやはり腕は焼けました。

この季節、どうせ泳ぐなら屋外のプールがいいですね。子ども達は毎日学校のプールに行っていますが、お父さんはあと何回行けるかなぁ?あと2回は屋外プールへ行きたいぞ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕凪の街 桜の国 | トップ | 初物。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白くま (のこ)
2007-08-10 17:31:07
こんにちは~
暑いです~

今日、デン助さんに教えていただいたセブンの白くまいただきました

この暑さ、逮捕覚悟でプールに入りたいくらいですよ・・・(笑)
飲食も自由、テントもOK!とてもいいプール公園ですね。「常識の範囲内」みんなが、マナーを守れば成立するんですよね。

子供たちの笑顔、いいですね^^
夏の日の思い出、一緒にいっぱい作ってあげてください。
思い出は、多いほうがいい





返信する
Unknown (デン助)
2007-08-10 23:07:44
>のこさん。
今日の暑さはすごかったですねぇ。ボイラーの前で仕事をしているとまるでサウナのようでした。
暑さも常識の範囲内で・・・とお願いしたいですね。

召し上がりましたか、セブンの白くま。今日の気温にはピッタリかな。
のこさんのブログ、おいしそうに写っていますね。
それを見てまた食べたくなりました(笑)

小学校までですかねぇ、一緒にプールに行くのを喜ぶのも。
おそらく中学生になったら親よりも友達と行ってしまうんだろうなぁ。6年生が3人いるから来年はその分が減るのかぁ。

「子どものために思い出作り」と思っていたのですが、実は「お父さんの思いで作り」なのかもしれないなぁ・・・と最近考えてしまうんですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事