日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

帯でハンドバッグ

2019-01-11 16:56:59 | うれしいこと

12月26日(水) 

私の母は若い頃いつも着物を着ていた。

最近は面倒になったのか全く着なくなり、
タンスの肥やしになっていて、私に着るように勧めるのだが、
いつも走り回っている私にも「豚に真珠」。

何本かの帯を解いて、ちょっと現代的な模様の物で
バッグを作ってほしいと言うので、
和布に魅せられて」のブログの作者
友人のぽっぽちゃんにお願いをした。

そして今日、いただきに伺ったら

とてもステキなバッグが2つ。
写真では織がはっきり見えないのが残念だが、
母は思い出の帯で作ったバッグを見て大喜びだった。

ぽっぽちゃん、お忙しいのにありがとう!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の卒寿の祝い 第3弾 | トップ | フラワーアレンジメント し... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になりました (ぽっぽ)
2019-01-13 19:19:05
デザインもご希望がありましたので悩むことなく作れました。まだまだの腕でひあ汗ものです。
返信する
ありがとうございました。 (まあちゃん)
2019-01-14 00:54:05
大小二つのバッグ、母が脳トレの教室に持って行ったら、皆さんに羨ましがられたと喜んでいました。
また、お願いいたしますね。
返信する
こんばんは~ (かこ)
2019-01-14 17:18:19
うわぁ~~

本当に素敵です。
これが帯作った物ですか?
袋帯とか一枚帯とかで作られたものですか?

お母さん喜ばれたでしょう(^^♪

12日、初めての八王子に行って来ました~
ここにまあちゃんが住んでいる・・・って思いながら。
八王子市斎場に行き真っすぐ帰って来ました。

返信する
お疲れさまでした、かこちゃん。 (まあちゃん)
2019-01-14 23:35:07
12日、気になっていました。
きっとお近くにいらっしゃるんじゃないかと。
斎場もいくつかあるのでどちらかな・・・と。

お辛い旅でしたね。
お体くれぐれもお大切にネ。
返信する

コメントを投稿

うれしいこと」カテゴリの最新記事