日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

主のいない長竹へ

2022-10-07 01:28:55 | 畑のお手伝い

9月22日(木) 

きのぴさんは明野工房で24時間体制の窯焚きの最中。

毎日朝、昼、夕飯作り、
窯焚き指導をしながらの作業で6日目、フラフラ状態です
と昨日彼女からLINEで写真が届いた。

説明は何もないのでランダムにアップさせていただくが、
丹精込めた作品が炎の中で命を吹き込まれ、
どのような作品が出来上がるのか、
お仲間の一人一人が期待と不安で
チムドンドンしながら待っていらっしゃるに違いない。


これから焼く作品を窯に並べ(さらに上にもあるそうだ)
初めは小さな火で・・・


明野の美しい夕日

煙突から煙が・・・温度が上がるにしたがって炎が見えるそうだ

そして 光り輝く朝日

だんだん仲間達が増えてきて



いよいよ窯焚きも佳境に



どうぞすばらしい作品が出来上がりますように・・・

 

そして、我々小作人二人は
今日も収穫と雑草抜きを頑張った。


形は不細工だが、それでも無農薬、
有機肥料のお野菜をいただけるのはとても幸せ。
感謝、感謝

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いリコリスが咲きました | トップ | ミョウガ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-10-07 07:21:52
お久しぶりですね

明野の優しい朝日に包まれて、窯焚きも佳境に・・
焼き上がりの器、凄く楽しみです
でも、きのぴさんがちょっと心配です
体調崩されませんように・・お祈りします

まあちゃんとぽっぽちゃんと2人でお手伝いと
野菜泥棒???(笑)
本当に有機野菜の新鮮さが1番のご馳走ですね(^O^)/
返信する
おはようございます (mika)
2022-10-07 10:16:45
皆さまお忙しそうですね。
きのぴさんホント体調崩されません様に…
急に寒くなって来たので…まぁちゃんさんも
お気をつけくださいね

主のいない長竹での収穫作業お疲れさまでした。
あっつ雑草とりも(笑)
無農薬・有機肥料の新鮮なお野菜~形は不揃いでも
これはとっても贅沢な事ですね。
お味も全然買ったのとは違いますもんね。
羨ましい限りです~って虫嫌いだから収穫作業
絶対無理ですけど~(笑)
返信する
かこちゃん、いつもありがとうございます。 (まあちゃん)
2022-10-08 23:13:56
なかなかお邪魔できなくて、ごめんなさいね。
一昨日の木曜日はひどい雨でしたが、きのぴさんからお声がかかってチョコッとだけということでお邪魔したのですが、本当に久しぶりにランチをご馳走になってきました。
明野での窯焼き作業でヨレヨレだと想像していたのにとってもお元気で、びっくり!
怪獣です!!!!
返信する
Unknown (mikaちゃん、いつもありがとうございます。)
2022-10-08 23:32:53
ごめんなさいね、ご無沙汰ばかりで。
mikaちゃんはお仕事をなさっていらっしゃるのに、毎日ブログをアップされて本当にすばらしいですね。
私は仕事でもないのに毎日ただバタバタ・・・。
明日も8:30に長竹に行きます。
午後はお客様がお二人、今日もお客様がいらっしゃいました。
ボランティアでとてもやりがいはあるのですが、かこちゃんやmikaちゃんのブロ友さん達もお訪ね下さっているのになかなか拝見できず、申し訳なく思っています。
ご報告したいこともたくさんありますが、もう少し、もう少し・・・
急に寒くなりましたからお互いに気を付けましょうね。
返信する

コメントを投稿

畑のお手伝い」カテゴリの最新記事