日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

ヨーロッパへの旅 (18)

2010-01-04 00:18:47 | 2009年 ヨーロッパへの旅 南フランス・MRS~ROM~ポンペイ・カプリ
Rome 成田  9月19日 


長かった20日間の旅、いよいよ今日帰国。

そして、帰国の飛行機もマイレージを使って
ビジネスクラスに乗ることが出来た。




またまた機内食も美しくおいしかった。



今回もたくさんの思い出が出来た。

イタリアの電車やバスの中で、暑いのにブカブカのコートを着て、
我々の側に寄って来てじっと窺っている人がいると、
「○○さん、警戒警報、警戒警報・・・」
と大声で誰かが叫び、皆が笑いながら対応していたが、
日本語の通じない外国で仲間が大勢いるから出来たこと。
皆が無事で帰国出来たことが何よりだった。




そして、もう一つ。
生まれて初めてのビジネスクラス。

オランダの有名なデフォルト焼き、この中にお酒が入った記念のお土産。
ビジネスクラスに乗った人だけに一つずつもらえるそうだが、
帰りの機内で日本食がなくなって、洋食に変更を承諾したら、
下船の時にそっと、さらに二つ下さった。

行きの客室乗務員のヘンゲルスさん、帰りの横山さん、
お二人ともとってもステキな方達だった。

結局、旅の思い出は、人の思い出・・・
すばらしい思い出をありがとう~~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーロッパへの旅 (イタリ... | トップ | 反省会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい。 (パコ丸)
2010-01-05 20:48:46
長いこと楽しませていただきました。

オランダ航空のデフォルト焼きのお家。
パ子もパコ丸も乗る度に戴きました。中にはワインが・・
その度に違う形のお家です。

今でも飲まないで入っています。
返信する
ありがとうございました。 (まあちゃん)
2010-01-05 23:44:09
年末までに帰り着きたかったのですが、とうとうお正月を越してしまいました。
飽きもせず、お訪ねいただきありがとうございました。
デフォルト焼き、名前を間違って覚えていました。
我が家の中身は焼酎だったようです。
相当強いらしく、飲兵衛の夫も1本空けただけでした。
返信する
お帰りなさい (シーママ)
2010-01-08 10:38:57
長いたびでしたね
楽しく拝見させていただきました。
知らない国に連れて行っていただき、感謝です。
素敵な方々との出会い、そして思い出 ブログに上げることで 日記よりもアルバムよりも鮮明に思い出として残ることでしょうね。
お疲れ様でした。
返信する
ありがとう~~ (まあちゃん)
2010-01-09 23:43:12
シーママさん、お忙しいところ、ありがとうございました。
確かにブログというのは、おっしゃるとおり、
日記より、
アルバムより手がかかる分、鮮明な思い出が残りますね。
ただ、仕事が遅くて、3週間の旅行が3ヶ月になってしまったのは
反省しています。
返信する

コメントを投稿

2009年 ヨーロッパへの旅 南フランス・MRS~ROM~ポンペイ・カプリ」カテゴリの最新記事