日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

フラワーアレンジメント 4

2012-04-08 14:27:05 | フラワーアレンジメント


いつも家のどこかに花がある生活は心が和む。

夫が花好きで、いつも庭の花々や鉢植えを大切に育てているが、
それとは別に、切花でいろいろアレンジメントを考えるのも楽しい。

時々、ヨーロピアンフラワーデザインの田村先生の元で、
季節の花々の前に座ると、いつも胸がワクワクする。

ひな祭り

桃、ぜんまい、菜の花、花麦など、この季節だけの花材がたっぷり!



コンサートへ 

3月3日、友人のギターコンサート、打ち上げのテーブル飾りとしてプレゼント。
素人で、まだまだ駆け出しの作品。
上から見ると長方形になるように作ったのだが、写真には・・・
恥ずかしいので、誰にも内緒!



フラワードレス

ワイヤーの花篭に沿って、ドレスのラインを作るのが難しかった。



ヴァーティカル

これは「垂直・直上する」という意味があるそうで、
上部と下部のバランスがとても難しい作品だった。
家に帰ってから、もう一度復習をしたが、
なかなか思い通りにはいかなかった。




イースター

「イースター」とはキリストの復活を祝う日で、
春分後、満月後の日曜日とされ、丁度、今日がその日に当たる。

私はキリシタンではないが、黄色、白、紫、緑の色を使った花材、
シンボルの卵、鳥の巣ふうのアレンジがとてもステキだった。



 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白馬八方でスキー | トップ | 奥多摩へ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラワードレス (ぽっぽ)
2012-05-02 09:11:18
どの作品も素晴らしいですけれど特にフラワードレス素敵。もうプロの腕前ですね。
返信する

コメントを投稿

フラワーアレンジメント」カテゴリの最新記事