日々発見

日々新しい事に挑戦して・・・

もう・・・春

2024-03-25 00:50:52 | 

気付いたらもう3月も後5日で終わる。

寒い冬から急に暖かく、また冷たい冬に逆戻りしながら、
暖かな日差しが暑いほどの5月の初夏のように、
吹雪の嵐のような日も、

このところ、目まぐるしく季節が行ったり来たり・・・

毎日、何を着たらいいのか・・・


とは言え、もう春
2月24日 庭に咲いていた花たち



ボケ 白  バラ科 ボケ属 落葉低木

ボケ 赤

 

和名 オウバイ  中国名 春迎花  英名 イングリッシュ ジャスミン

春、他の花に先駆けて咲くという意味の春迎花。
ジャスミンという名前なのに香りはない。

 

 

3月16日には、ここに載せきれないほどの花が咲き始めた

クリスマスローズ

たくさんの色、形、種類があるが、細かい名前については分からない



同じような黄色であっても全く違う形にビックリ


 

外側は濃い紫色で華やかさはないが、
内側は真っ赤で鮮やか。
しかし、下から中を撮るのは至難の業・・・でした。


 

シクラメン咲きスイセン

アイリス

 

実生の山椒♪♪

桜の季節を迎えているのに、東京ではまだ開花宣言なし。

あと数日で本格的な春が訪れそう~~♪♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補聴器・・・いろいろ | トップ | 朝早くから長竹へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (かこ)
2024-03-25 14:31:16
今日はブログが更新されてホッとしました(笑)

まあちゃんの庭は、春を待っていた花々が
ここぞとばかり咲き誇ってますね
あの庭に・・親しみ感じます
手をかけなくても毎年咲いてくれる花たちが
愛おしいですよね
クリスマスローズも沢山の種類が、植えられていて
楽しそう~~

今年は暖冬で桜の開花が、早い・・って、言って
ましたが、逆に例年より遅くなったみたいですね(´∀`*)ウフフ
こちらもやっと真冬から抜け出し、少しだけ春を
感じれそう~~と思ったら、明日また6℃とかで
真冬に逆戻りみたいです(⌒▽⌒)アハハ!
お互い、風邪ひかないように気を付けましょうね♪
かこちゃん、ありがとう (まあちゃん)
2024-03-25 23:24:58
ご心配いただいていたのね、すみません。
毎日、いろいろ追われていますが、元気に過ごしていますよ、ありがとうございます。
夫は毎日庭の水やり、植え替えや雑草抜きなどを、楽しんでいるようです。
クリスマスローズは手を掛けなくてもかなり増えていて、友人達に分けているようです。

そうですよね、暖冬って思っていましたよね。
それなのに、今日も寒い一日で桜の花はまだでした。
明日は大雨予報の中、アッシー君を務めます。
ほんと、お互いに風邪には気を付けましょうね。
こんにちは (mika)
2024-03-27 10:36:38
きっと…ちょっとよくなったから…
またまぁちゃんさん回遊魚~してるのかなって
思ってました。
冬逆戻りの天気だったりですが…
確実に春はそこまで来てますね。
ちょっと足踏みしてるけど…(笑)
まぁちゃんさんのお宅のあのお庭
キレイによく手入れされてましたもんね。
クリスマスローズ~我が家はこんなに
咲いてませんよ(笑)
季節の変わり目にきなこは良くお腹ゆるゆるちゃんに
なってましたが…かのこは…元気にしてくれてて
助かります。
まぁちゃんさんも無理しないで体調崩さないように
気を付けて下さいね
こんにちは、mikaちゃん (まあちゃん)
2024-03-28 14:37:21
そうなの、遊びの回遊魚だったら嬉しいのにね。
今日も朝は霧雨が少し。
でも今は止んでいますが、どんより曇り空です。

今日辺りは桜の標本木に5~6輪は咲いているのでしょうか。皆さん、待ちくたびれていますね。

かのこちゃんが元気な姿は皆さんを明るくしますから大いにブギウギ・ワクワク大歓迎です!

今朝、病院に決別すべく溌剌と出掛けましたが、待ち人25人、待ち時間2時間半と言われ、スゴスゴ帰ってきました。又午後に行きます。
ご報告は又ね。

mikaちゃんも季節の変わり目、くれぐれもお体ご自愛下さいね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事