Today's agenda

通勤ローディ、たまにホビーレース

朝練。…ヘロヘロ。

2012-05-27 13:22:00 | 練習
今日は朝練。但し、with F吉君です。そう、あのトライアスリートの強い強いF吉君です。

彼は、再来週レースらしく、調子はなかなかの様子。
こっちは、調子は悪くないものの、まだスピード、登坂力とも全然足りない状態。

朝6時の集合。今日の彼のバイクは…、初めて見ました「BMC TM02」。こんなのですね↓。

こっちは、DOGMA60.1。相手に不足ナシです。(←どっからこんな自信がくる?)


まずは、山までの川沿いの道。ほぼ平坦な道ですが…あれれっ、千切れてしまいました。
オイラがヘタレなのは、よく理解してますが、今日は早すぎ。平地の付き切れと、なんとも情けない切れ方。

心拍を見ると、早くも100%オーバー。オーバーレブ状態です。たまらず、自主休憩。

F吉君がUターンして、様子を見に来てくれました。「大丈夫ですか?」と。いいヤツです。

この後、上りに入ると、彼は先行し、私はヨタヨタと見送り、それぞれの自主練状態。
↓は自分の影ですが、…ヨタってますね。

時々、F吉君が戻ってきて様子を見てくれますが、結構、これがプレッシャーです。

そのうち、彼も、だんだん言ってくる事にアクがでてくる。
「さっき休憩しましたよね?」
「最近、チャリ通で乗ってますよね?」
「このバイクだと、下手な走りはできないですよね?」
…ううぅ、いじめっ子だぁ。もちろん、全力で上ってますが、今はこれが全速だもん。


どうでもいいのですが、途中、散歩中の犬が突然吼えてきて、超びっくり。
GWの「峠の番犬」事件以来、犬がすっかり苦手になりましたが、普通に散歩してる犬ですら、もうビクビクです。
(←普通に散歩してる犬。これが怖い)


そんなこんなで、今日は峠の中程でタイムアップ。正直、助かりました。
8時までに帰る約束だったので、Uターンして帰宅。

帰りの下りはラクラク…のはずが、さすがはF吉君。手を抜きません。
TTバーを握り締めて、ちょっとした平地でも、48km/h。軽く上っていても40km/hぐらいでしょうか。(←付ききれないので、よく分からないけど…)


ヘロヘロになりながら帰宅。45kmぐらいでしたが、結構キテマス。


その後、買出しを兼ねて、FITさんへGO。(車で)
市場調査と称して、貴重なお話、情報を頂きました。
蛇の道は蛇ですね。いつも、ありがとうございます。


今日はここまで


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fit)
2012-05-27 21:39:14
こちらこそ、貴重な情報ありがとうございました。

ぜひ実現に向けて、転属?がんばってください(笑

返信する
Unknown (F吉)
2012-05-28 21:56:39
朝練お付き合い頂きありがとうございました。

まだまだ本調子では無いのに、
プレッシャー&失言申し訳ありませんでした。
(だってあのMr.Hさんが平地でちぎれるなんて・・・)

また、懲りずにお誘い下さいね(笑
返信する
Unknown (Mr.H)
2012-05-29 00:25:16
FITさんへ

明日「例の車両」に乗れる予定です。
どんな挙動をするのか、楽しみです。

また、伺います。
返信する
Unknown (Mr.H)
2012-05-29 00:29:04
F吉殿

90%の速度では走れると思ったのですが、そっちが150%の速度になっていたのは、想定外でした。

えぇ、もちろん誘いますよ。…速くなったらね。

では
返信する

コメントを投稿