Today's agenda

通勤ローディ、たまにホビーレース

サイクルキャップで街を歩くと、変な人なのかも・・・

2011-06-12 18:07:33 | 日記
疲れているので、休息日。早く乗れるまで回復したいものです。

夕方、FITさんへ行って、サイクルキャップをGET。帰って被ってみると、その姿を見た妻が大爆笑。
…いや、多分サイクルキャップ自体が認知されていないだけで、決して帽子が似合わないと言う訳ではない…と思いたいです。
でも、この帽子で街を歩くのは…、ちょっと無理かも。


本日は、全日本TT選手権。
大方の予想通り、そして無事に(?)フミがコースレコードで優勝!これで、ツールのプロローグで、日本チャンピオンジャージを着て走るフミが見られるかもしれません。

しかし驚くべきは、シマノの西園選手が3位に入ったこと。今年、東京大学大学院を蹴って、シマノ入りをしたネオプロですが、なんと、去年の覇者、福島晋一選手(4位)を30秒近く離しています。
ロードレースは頭脳戦って側面もありますが、TTでもその頭脳が役に立ったのでしょうか?(←如何様にして??)

全日本ロードレース選手権は6/26の予定。
これでフミvsその他全員は間違いありません。去年は新城選手が、徹底的なマークに遭って、辛い戦いを強いられましたが、フミも頑張って欲しいところです。


今日はここまで。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fit)
2011-06-14 08:10:46
昨日はありがとうございました。
サイクルキャップ、我が家でも不評です・・・確かに異様に短いひさしとピタピタにくっつく被り心地は異質ですよね・・・でも!サイクリストの真髄、自転車と共にいればあ~ら不思議、さっきまでの違和感はどこえやら・・・やっぱり普段使いには適さないのか・・・
返信する
でも、どこかで被りたい (Mr.H)
2011-06-14 09:11:35
これを被って、「近所の公園で子供達と遊ぶ自転車好きなパパ」の姿をイメージしてたのですが・・・、指を刺されそうなのでヤメときます。

サイクルジャージ姿なら似合うのでしょうが、声を上げて笑われると思うので、自制しときます。

・・・個人的には、すごく気に入っているから、いいんですが。

飽きのこないデザインなので、気長に今後のツーリングで活用することにしますよ。



返信する

コメントを投稿