Today's agenda

通勤ローディ、たまにホビーレース

AVEDIO CHARIS

2010-07-17 00:54:13 | 日記
今日は会社で試験がある為、チャリ通お休み。フラフラになったらいかんもんね。


さて、2011年モデルのチャリですが、AVEDIOからCHARISなるモデルが発表になりました。

ぱっと見の印象は、素直に「カッコイイ」と思いました。直線基調のカラーリングがいい感じです。

また、ヘッドチューブが短いのと、トップチューブも短いのが私好みかも。
フォークは、新設計でしょうか、ビーナス、バッカスとは異なり、ストレートフォークになっています。この出来や如何に。

シートアングルは立っていそう。BB下がりは標準的かな?
下は太めのチューブで剛性感を、上は細めで縦方向の振動吸収を・・・かな??

とにかく、激しく気になります。一度、実物を見てみたいものです。



さて、昨日の第11ステージのレンショーの頭突き、レース後に「失格」の処分が出てしまいました。
前半のステージでも、他の選手が激しくやりやっていた気もしますが、ゴール前にやると失格となるのは、ちょっと可哀想かも。
いずれにしても、今回の勝利で、カヴェをマイヨヴェール争いにまでリードアウトしたのは、流石、一流のアシストですね。


今日のツールは第12ステージ。

最後の上りで抜け出したヴィノクロフの復活勝利か?と思った時に、30秒差のメイン集団からホアキン・ロドリゲスがアタック。
ついて行こうとしたアンディは脱落するも、コンタドールは一緒に連れて最後の大逃げを確定させました。

最後は話が纏まらなかったようで、全く引かなくなったロドリゲスが簡単にスプリントでコンタをかわして、ステージ勝利。

総合を狙うコンタであれば、ステージ勝利はロドリゲスに譲る意思を示してもいいのでは?と思ってしまいます。

結局、コンタはアンディとの差を10秒詰めました・・・、が、なんだか総合の方は盛り上がらないねぇ。

やっぱ、今年は黄色よりも緑の方が面白いね!


今日はここまで。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿