Today's agenda

通勤ローディ、たまにホビーレース

ベンガベンガベンガベンガ・・・ってソフトない?

2011-11-29 23:59:59 | 練習
今日もチャリ通、40km。

なんとなく調子が悪い日があるように、なんとなく調子がイイ。
その気になってないのに35km/の巡航がラクラク。「どうせ追い風でしょ?」と思って旗を見ても、無風っぽいから、調子がイイのだろうね。
今週末の長良川クリテは、いい感じで迎えられるかも。


iPhoneのチャリ通用アプリで、「Time Attack Racer」なるものを試してみた(無料版)。
コースを登録すると、その途中ポイントのタイムを記録し、毎日のデータを比較してくれるもの。

使ってみた感想は、「うーん、イイ線いってるけど、オイラの期待とはちょっと違う」かも。
遊びの要素が少なくて、至って普通の使用感。
まとまりはイイけど、オイラには、もう少し「オラオラ感」とか、「イケイケ感」が欲しいかも。(←意味不明?)

友人に「走っている最中に、“オラオラ”言ってくれるソフトって、知らない?」と相談したら、「そんな、“どM”なソフト、ある訳ないでしょ!」と一蹴。
プロの世界でも、某サイス監督が拡声器で「ベンガベンガベンガベンガ…」と叫び続ける様に、ライダーを激励(?)しまくるソフトってないのかしら?

うるさいって? …そうかも。その内、叫び続けるiPhoneを投げ飛ばして壊しちゃうかも。


今日はここまで。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タイガー)
2011-11-30 09:00:48
クリテ、楽しみですね。
無理して調子を崩さないようにお気をつけ下さいね。

ソフトではありませんが、GARMINのヴァーチャルトレーナーは、結構それに近い雰囲気を感じますね。

画面上にライバルの存在が見えますので、設定次第ではかなり追い込めますよ!

やはりMr.Hさんも・・・相当なMですね ̄m ̄ 
ベンガベンガベンガ・・・ (うっちゃん)
2011-11-30 12:32:33
長良川クリテ、一発かまして下さいね。
チェックしてますよ☆

こちらは自転車は年内はレース無し。
マラソンもなく、駅伝が一本あるだけ。

でも親知らずを抜いたせいで、痛くて全く練習できず。
今も歯医者に行って経過を診てもらいました。
痛いのがおさまらない・・・。
Unknown (Mr.H)
2011-12-01 07:38:27
<タイガーさんへ>
今、このヴァーチャルでライバルが見えるってアプリを探しているところなんですよ。
そのライバルが、カンチェラーラとかフミとかだったら最高なんですけどね。(実力差がありすぎて練習にならない?)
ちなみに、自分を自分で追い込んでハァハァ言うのは好きですが、Mではないですよ。(←それがMじゃないのか?)

<うっちゃんへ>
一発かましたい、いや、かましますよ。…いい意味で。
ちゃんとBBS見てますよ。ランとロードの二束のわらじは大変ですね。(逆に楽しさ2倍?)
レベルが高くて驚きました。
オイラも頑張りマスよ。

ちなみにオイラ、この前練習中に、奥歯をかみ締めすぎて歯が割れましたが、何か?

では





コメントを投稿