青い空へようこそ!!

福島・二本松の青い空の活動を紹介しています。

恵方巻きとざくざく 2月のエール 郷土料理

2023-02-16 | 日記
2月の地域交流エールでは「郷土料理」として、恵方巻きと二本松の郷土料理ざくざくをつくりました。





ざくざくは二本松でお葬式のときに参列者にふるまわれた郷土料理でした。現在はお祝い事があるときに作ります。
大根やニンジン、ごぼう、こんにゃく、焼豆腐などをざくざく切って煮込みます。

恵方巻きは2月なのでつくりました。
玉子焼きやキュウリ、シイタケの佃煮などを巻きました。





お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿