![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/53/a0f1fa05eeaebf6d06f7761ca9963811.jpg)
またメールの返信が遅くなり申し訳ありません。
もう少し暇があれば良いんだが1日なんてアッと言う間に終わりメール書くのって大変だから後回しになりがちなんだけど、
その反面頼っていただけているのが嬉しく感じている。
最近はバイク屋さんからも相談があったりするんだが、
中華エンジンは配線図すらない物が普通だから困ってる方もいるって事なんだねぇ。
今日からまた新しいエンジンでGPXを143ccにするから早速バラしていく。
ちなみにベースエンジンはモダンワークスさんのだからクラッチカバーやジェネレーターが違うが基本GPXに違いはない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/c0/079df00e2950d5963af7c163ffba8cc9.jpg)
ここまでバラバラにしてからクランクケースはボーリングに出し、
クラッチカバーとジェネレーターカバーは粉体塗装に持っていく。
ちなみにオイルフィルターの蓋はモダンさんの削り出しとなっていて、ここだけフェラーリレッドに塗り分けるんだけど、
部品は削り出しだからアルマイト処理も出来るんだろうねぇ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/55/aefd4dcfa09881500942068cecdbefc6.jpg)
さっきマストテクノさんに行った時に試作を見せてもらったんだが、
3コートでフレークがギランギランに入っていて陽に当たると青やらオレンジやらと輝きが凄い。
どうやらクリア層にフレークが浮いているような感じだから立体的にフレークが入っていて、
ベースの色はブラックらしいんだが完全に消えてしまってるね。
そう言えば私のブログを見てマストテクノさんに行く方が増えたらしく、
粉体塗装の敷居の低さに皆さん驚いて帰っていくみたいで、
私なんぞ自家塗装するくらいなら粉体に出しちゃうくらいだ。
そして代わりにこの間出した剥離とブラストが終わったエンジンが返って来たから今週末は組んでいて終わかなぁ。
日曜と月曜が連休になったんだけど出かけるチャンスはあまり無さそうだ。