マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

面白そうなライブ発見!

2009年05月28日 19時50分35秒 | 日記

今日は、大阪のヤマハなんばセンターでとても面白そうなライブを発見!
写真は、廊下に貼ってあったチラシ!

5月30日だから、明後日!
ロイヤルホースで「これがピアニカだ!Vol2」というライブ!

Vol2ということは、Vol1もあったのだろう・・・?
そもそも「これがピアニカだ!」というタイトルが不思議!

傲慢にも聞こえるが、きっとそうではないだろう!

世間では「子どもの教具」としての認識しかないピアニカで、
こんなに凄い音楽ができるのだよ~~!
ということを、表現したいためにこんなタイトルにしたにちがいない!

共演が「天才!」と評判の高い、竹下清志であるのも面白そう!
きっとVol1とはまた違ったピアニカの面白さを、
熱く表現してくれるに違いない!

みなさん!行ってみましょう!

ロイヤルホース
06-6312-8958

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが (ほいほい)
2009-05-28 22:26:29
ピアニカ
これもピアニカ
これこそピアニカ
これでもピアニカ・・・・・笑

どんなピアニカが聴けるんでしょうね。
どうぞお出掛けになられた方
是非レポートお願いいたします。
天才同士のかけひき,面白そうですね。
返信する
楽しみです。 (りん)
2009-05-28 23:47:12
大好きなお二人の共演。
ずっと楽しみにしてました。
30日は、17時まで「栄」で練習してから、そちらに向かいます。
19時・21時の2セットにして下さったので、最後まで聴けそう!嬉しいです。
返信する
えーーっ (おん)
2009-05-28 23:59:33
君のご自分のライブの宣伝なの?
ちょっと驚いた。
がっかりしたかも。
返信する
ほいほいさん (マサ)
2009-05-29 01:56:15
ボクは、天才だなんて、とんでもないです~!

柳にとびつくカエルみたいなモノです・・・笑
返信する
りんさん (マサ)
2009-05-29 01:57:50
遠くからありがとうございます~!

楽しいライブをめざしますね~!
返信する
いよいよ明日! (ヨーヨー)
2009-05-29 02:02:29
待っていた日が明日になりました。
楽しみ楽しみ!
竹下さんとのデュオは初めてだから
ライブの中身はどんなのかな~?って
ワクワクです♪

ピアニカライブに行くたび
新しい可能性に真剣に驚きます!
はやく明日になぁ~れ★
返信する
おんさん (マサ)
2009-05-29 02:16:14
相変わらず辛口ですね~~!(笑)

ピアニカは子どもの楽器というイメージがありますから、大人のお客さんに来て頂くのは難しいのが現状ですね~。

さらに、(今日も見ましたが)ミナミの繁華街にあるG寿司屋さんのカウンターには、1人もお客さんが座っていない。
インフルエンザ以降、大阪の夜の街は、とても人が少ないのが現状です。
返信する
ヨーヨーさん (マサ)
2009-05-29 02:18:40
ありがとうございます。

ボクも、どうなるか楽しみなんですよ~~!

返信する
いよいよ (chika)
2009-05-29 21:00:17
Vol1はドタキャンで行けなかったから、今回とても楽しみです。

新曲があるとか、それも楽しみ~!
私の好きなあの曲、この曲、やってくれますか?

頑張ってください
返信する
いいなぁ。 (はまぁ)
2009-05-29 23:52:46
すごく行きたいです~!!

たのしいだろうなぁ。
ピアニカをもっとかっこいい楽器として、広めたいですよね!!

あの、小さい鍵盤がかっこよく踊るところがみたいです。
返信する

コメントを投稿