マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

昼は研修会、夜はライブin福岡(全8)~1~

2011年02月06日 23時57分18秒 | 日記

2月5日は、昼は音推協のピアニカ研修会、夜はピアニカライブ、
超過激なスケジュールでした~。

11:00赤坂小学校入り。音推協研修会セッティングとリハーサル
14:40研修会開始(2時間)
16:40終了後片付け
17:15ライブハウス“マスカレード”へ移動。セッティングとリハーサル
18:30客入れ
19:30ライブスタート
22:15終了その後打ち上げ

研修会は、九州各地の先生が60人くらい集まってくださいました。

1.自己紹介
2.マサさんのピアニカの工夫
3.みんなで吹こう!(ピアニカの奏法のいろいろ)
4.ミニコンサート(ピアノ岩崎大輔とのデュオ)
5.みんなで吹こう!(『ぶんぶんぶん』、『家路』、『茶色の小瓶』)

というメニューで2時間。
みなさんとても熱心に聞いてくださいました。
【↓次へ】

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わ~い!)
2011-02-07 09:27:36
凄い~!みんなお揃いの鍵盤ハーモニカですね~。楽しそう。
返信する
ありがとうございました。 (N.T)
2011-02-08 07:24:30
熊本から参りました。
マサ先生の研修会は今度で2度目、ライブは1回は参加、楽しませていただきましたが、いつも新しい切り口があり、ますますファンになります。
2/5は急ぎ帰らねばならず、夜のライブには行けませんでしたがまた次の機会を狙います。
ありがとうございました。
返信する
ありがとうございます! (マサ)
2011-02-08 11:52:56
わ~いさん!鋭い!

実は、ヤマハが当日用に準備してくれたのです~!(小さな声で言います・・・笑)

N.T.さん

久しぶりにお会いできてうれしかったです。
また、いろいろ研究します~!

返信する
ピアニカ (ミュージックベル)
2011-02-09 08:10:07
以前なんばセンターでのピアニカ講座を受講しました。娘が小学校の時使っていたピアニカを持っていきました。ピアニカの裏に、マサさんのサインをいただきましたよ。
ところで、今日のドーナツは寂しいことに一個だけなんですね。初めてみました。昨日は山盛り二皿だったのにね。
返信する
ミュージックベルさん (マサ)
2011-02-09 10:05:17
いえいえ!一個ドーナツを見つけてボクは大喜びなのです~!
なぜなら、この壁紙にしてすぐ、1度だけ一個ドーナツになった。それ以来一度も一個になっていないのです。
今日は、きっといい日です~~~!
大喜びで携帯に撮りました~!笑
返信する

コメントを投稿