マサさんの「つれづれ日記」

松田昌のエレクトーン、ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)よもやま話

旧、アレン国際短期大学でのコンサート

2006年10月16日 00時33分42秒 | 日記
今日の会場は、久慈市のアレン国際短期大学の学生ホール。
ウッディーハウスのようにあったかい材質で作られた、
アコースティックなサウンドのホール。

短期大学の創設者、アレン先生のあたたかさが感じられる、
とても素敵な空間だった。

今は、大学がなくなってしまったという・・・・・。
きっと素晴らしい方だったことが感じられるだけに、
とても残念なことだ。

写真はピアニカ隊の子どもたちと、リハーサルを終えて。
とても可愛く、素直な子どもたちだった。

アットホームな楽しいコンサートは、楽しく過ぎてゆきました。
伝兵衛さんとデュオの初ライブが成功したのも嬉しい。

プログラム
『ユー・アー・マイサンシャイン』
『クラリネット・ポルカ』
『楽しいバス旅行』
『どうしてる?』
『私の青空』
『サザエさん』
『オッとあぶないよ!』
『ドラえもんサンバ』
『アメージング・グレース』
アンコール
『七つの子』
『ユー・アー・マイサンシャイン』

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (高橋 款子(よしこ))
2006-10-16 20:35:59
10月15日、久慈で親子でピアニカ隊に参加しました。打ち上げにまで、お邪魔させていただいて、とても楽しい一日になりました。ありがとうございました。

聴きに来てくれた娘の友達も、とっても喜んで、「こんなすごい演奏が、身近にあるピアニカでできるんだぁ~」と、感激してました。

今、エレクトーンをがんばっている娘も、とても、励みになったようで、ますます音楽が好きになったようです。

夫も、中学高校とブラスバンドをやってたホラ吹きなので、これから先も音楽と笑いの絶えない家庭になりそうです。(^^)V
返信する
にあう (まめ)
2006-10-16 21:30:21
マサさんと

ちびっこ・・・

いつ見ても似合うなぁ

返信する
たのしかった (マサ)
2006-10-19 00:02:00
可愛い子供たちと、いっしょにコンサートをするのは、大好きです!



高橋 款子さん!

「音楽と笑いの絶えない家庭」

ボクの理想です!

いいな~~~~~~~!



まめさん!

そうなの、

なぜか、ちびっ子とピッタリなのです!



返信する
大好きになったピアニカ (どりーむキャンパス しもっち)
2006-10-19 18:52:37
ちびっこピア二カ隊の1年生たちがお世話になりました。楽譜も読めない、リズム取り方もできなかった6人の子ども達でした。最初の練習のときは「れんしゅうは?」「いや!できないもん!ピアニカなんか大嫌い!」と。どうなることやら・・・でも3回の合同練習が終わって本場の子どもたちは笑顔でとっても楽しそうで・・・。涙が出るくらいうれしかったです。がんばった子ども達は心がきっと強くなったと思います。ありがとうございました。こんどはデイサービスのお年寄りさんたちのところに行ってピアニカをひいてあげようと思います。

やさしい顔の昌さん大好きなおじさんになったようですよ!お体に気をつけてコンサート続けてください
返信する
ありがとうございました (マサ)
2006-10-20 21:57:03
ピアニカが嫌いな子どもたちの指導、

ありがとうございました。



しもっちさんの、音楽に対する情熱と、子どもたちに対する愛情が、コンサートを成功させたのだと思います。



きっと、子どもたちの一生の中で、人生と人間と音楽を肯定する大きなイベントになっていることでしょう。



ごくろうさまでした~!
返信する

コメントを投稿